見出し画像

アイスクリームが苦手な女

ジュースと同様、わたしはアイスも苦手だ。
理由はジュースと一緒で口の中や周りがベタベタするから。知覚過敏のせいで食べるのが遅く、気づいたらドロドロになっているのも好きになれない理由だった。
どのくらい苦手かというと、パフェを「アイス抜きで」と頼むくらいには苦手だった。

わたしがアイス嫌いなのは有名で、小学校の授業で真夏に課外授業があったとき、先生が差し入れにみんなにアイスを買ってくれたのだが、「いおりちゃんはアイスが苦手だから」とわたしにだけ麦茶を買ってくれていた。
アイスではなく麦茶がでてきてズルい!というクラスメイトはさすがにいなかったし、当時その配慮をしてくれた先生はすごいなぁといまだに思う。


しかし最近、お風呂上がりに食べるアイスが美味しいということに気づき始めた。
夏ならまだしも、冬場にみんながアイスを好んで食べる理由がわからなかったのだが、確かにお風呂あがりのポカポカしているときに食べるアイスは美味しい。


好きな三大アイスは
パルム(小さめのやつ)、ハーゲンダッツ、ホームランバー。

パルムはシンプルで美味しい。バニラもコーディングのチョコレートもくどくなくていい。あと、サイズが小さいと食べやすくて助かる。

ホームランバーはコスパ最強!あとサイズ感が一番ちょうど良い。

滅多に食べないのでちょっと高級なものを選ぶときはハーゲンダッツ一択。他にも色々高級なアイスはあるけど、やっぱり断然美味しいのはハーゲンダッツ。ハーゲンダッツは1回で全部食べきれないので大体2回に分けて食べる。(食べるの下手くそ)

ちなみに夫はアイスが大好きで、お風呂に入りながら食べるアイスが最高らしい。わたしはまだ試したことがない。(お風呂に入ってる中で食べきれてしまう自信がないから。)

皆さんの好きなアイスと、好きな食べ方はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?