見出し画像

普通の美容師に戻った

手荒れからひどい肌荒れをし、ヘナサロン勤めを5年(うち一年育休)した私。

普通のサロンではもう働けないという覚悟でヘナサロンに入ったけど、

子育てとの両立が難しくて

新卒のサロンに戻してもらいました。

薬剤はもう触れないでしょうという周りからの目と
自身の恐怖もあったけど

まぁやってみないと分からないし。

アレルギーって頭の使い方次第で変わるんじゃない?って仮説が自分の中であったから

試してみたかった。

パーマ系はダメージが大きい気がして、

パーマと縮毛矯正ができない美容師。

でも、私はカットが楽しくなるまで、美容師の仕事をしてみたい。

もっと上手に色んな人をカットしたい。


好きな事を仕事にするか、得意な事を仕事にするか。
結局自分はどっちなのかなー?と思うけど

いつまでも「できてない」と思える自分が居た方が、

上へ上へと成長できる気がする。

自信過剰になると調子に乗っちゃうから

いつも謙虚な気持ちでいたい。

でも昔よりリラックスして、ハサミが持てるようになった。

緊張してなければ、自分の力って発揮できると思ってる。

今まで出会った人がまた切りにきてくれたら、嬉しすぎて幸せだ。

新しく出会う人たちを、素敵にできる美容師になりたい。

子どもたちに胸を張って、仕事をしたい‼️


カラー剤を毎日扱うようになって、1ヶ月。
手荒れがひどくなってる様子はありません🙏

気を引き締めてATフィールド張って、
私の身体は、花粉や添加物などの小さい物にも左右はされません
そんな気持ちで

色々な便利な物たちとも仲良く付き合って生きて行きたい⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?