見出し画像

母は私の太陽

私が小学校2年生の時に両親が離婚して
それから母はシングルマザー。
私たちを一生懸命育ててくれました。

私は母の事がとってもとっても大好きです。
感謝してもしきれないくらい
言葉では表せないくらい感謝しています。

常に私たち子供の事を1番に考えてくれる
私たちの幸せを1番に考えて行動してくれる
嬉しい時、楽しい時は一緒に笑ってくれて
辛い時、悲しい時は自分のこと以上に苦しんで
一緒に泣いてくれる
絶対に否定はせずに最後まで話を聞いてくれたり
どんな時でも味方でいてくれる
全身全霊で私たちに愛情を注ぎ続けてくれる母。
親と言うよりは親友、戦友に感覚は近いのかもしれません。

何よりも人間らしい人です。
こんなに人間味溢れている人はそうそういないと思います。

喜怒哀楽と言う言葉がありますが
私の母は「怒」がないので
喜哀楽。。。笑
しかもこの3つがとてつもなく激しいです。
あと…とってもとってもおっちょこちょい。
子供みたいに色んな感情をありのまま
表現して伝えてくれます
そんな母がとても愛おしい。
良い意味で放っておけないんです。

私はそんな母から
人として大切な事を沢山教わりました。

誰かを大切にするって
誰かを愛するってどうゆうことなのか
辛い時1人で抱え込まない
我慢しなくていい
私たちは1人じゃない
家族はどんな時もいつでも味方だよ
誰かを頼る、支え合うことの大切さ
自分がされて嫌なことを人にしてはいけない
常に相手の立場になって考えて行動する

他にも沢山。


母は
こんなお母さんらしくない母親でごめんね
とよく言います。

そうじゃない。
私たちにとって
こんなにも最高で最強の母親は他にいません。
母の子供として生まれた私は誰よりも幸せです。
何度生まれ変わっても
私は母の子供が良い。
心から、自信を持って言い切れます。

将来、母みたいな親に 私はなりたい。
いつか子供が出来た時
母みたいになりたい。
母みたいに子供に愛情を注ぎたいし
愛していきたい。
私がしてもらったように。


産んでくれて

育ててくれて

沢山の愛情を注いでくれて

どんな時も味方でいてくれて

ありがとう

これからも

私の自慢の母でいてください

これからも

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?