見出し画像

第3回ロマニスタJサポzoom会

先日、ロマニスタ6人zoomで集まり、Jリーグと初めてローマの話をしました!
※11月上旬に募って、参加希望あった方に集まっていただきました。

今回もテーマとフリップのみの貼り付けとなりますが、始めに少し感想を書かせていただきます。

まずは、川崎フロンターレの選手、サポーター、関係者の皆様、優勝おめでとうございます㊗️🎉
強くて、文句無しの優勝でした。
来年は、ACLもありますので、大変な年になるかと思いますが、川崎らしさを出し続けてほしいですね。
サポ会参加者の、しげさん・ルソンさん、
本当におめでとうございます!
こうして、優勝クラブのサポの方々の話を聞けるのは、非常に有意義でした。
それに、クラブ愛を非常に感じましたね。

来年もよろしくお願いいたします!
またzoomで、できたらスタジアムでお会いしましょう!楽しみです。

ここから、トークになります。
※ちなみに川崎優勝直前の開催となります。
【Jリーグの部】

①結局、川崎強すぎ問題はどうなったのか。

②ベテラン選手について教えて下さい。
プレー、人柄、エピソード等あれば。
ルソンさん、しげさん
→中村憲剛選手・家長昭博選手
UBUさん→ 阿部勇樹選手
K君→金崎夢生選手
Clioさん→西澤健太選手

フリップは無し。各々答えてもらいました。

③私にとってのライバルクラブは?
このクラブには負けたくない、熱が入る対戦相手とは?

④コロナ禍での現地観戦はどうでしたか?

⑤2020Jリーグマイベストイレブン




【ローマの部】

①ローマは、5勝2分1敗で、まあまあいいスタートを切ったと思うのですが、何が良い感じなんでしょうか。思いつく限り複数お考え下さい。

各々話してもらったあと、選手をピックアップして印象をお聞きしました。

③怖い対戦相手(クラブ)、選手は?

④ローマの10番は、あなたならどうしますか?

⑤こんなグッズを是非発売してほしい。また、
今後ストアで買いたいものありますか?

⑥ローマの好きな選手でベストイレブン(過去あり)

⑦あなたにとって今のローマの好きな所、魅力はなんですか?

ありがとうございました♪
もしまたやるとしたら、来年。
開幕SPとかになるんでしょうか。

また今回参加していただいたメンバーの話も聞きたいですし、
他のクラブの事も聞いてみたいです!

興味のある方、またはサポじゃないけど、
Jリーグは観たい、観てると言った方の話も
聞ければなと思います!

是非、参加いただいて一緒に楽しくはなしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?