見出し画像

第1回ロマニスタJサポzoom会⑤

⑩若手の注目選手(五輪世代)

今活躍している選手を皆さん挙げてくれている中、Kさんの【相馬】という回答が印象的でした。
Kさん曰く、相馬選手は思った通りにいっていない と。
迷いなのでしょうか、メンタル面なのでしょうか、フィジカル面なのでしょうか。
味方からも、指示が飛ぶ場面も見られるとの事。
自分の好きなチームだからこそ、
見続けているからこそわかる事ですね!
もっとできると思うからこそ、期待したい!
注目という事ですね。

ルソンさんからは、
「久保の名前が出るかと思いきや、
出ないところにこの集まり(のJ好き)を感じます」
というような言葉があり、確かになと思いました。

海外で活躍している久保、冨安らは素晴らしい選手達。しかし、Jでもこんないい選手達がいるんだよと再確認する事ができました。


○ リーグ後半戦の展望・優勝争い

川崎が強すぎる問題。
会議時点で、首位川崎と2位セレッソとの勝ち点差が8。
もはや、全員が川崎が首位を維持していくという予想。
それも大量得点の試合が多い。

しかし、ルソンさんから、
川崎の追われる立場という経験値が…。
負け癖が出てしまうのが怖いという話もありましたので、まだまだわかりません!
あと、セレッソも強いよねって話がありました。名古屋も食らいつきたい!
まだまだシーズンは半分以上あります。
これからもリーグを注視していきたいですね!


● 好きなマスコット

UBUさんが徐に取り出してきました、
レディアの…何ですか?
「これは、貯金箱です。」と!
浦和サポはみんな(大勢)持ってますよ!
との事でした。
クオリティが高い作り。素晴らしい。
ちょっと質問が、
レディアは総選挙いつも低いですよね?
「やる気ないから(笑)」
との事でした。笑
自分も、パルちゃんの貯金箱、あのクオリティであったらほしいです。

やる気無いつながりといえば、川崎のワルンタもやる気がないみたいです。笑笑

ヴィヴィ君のあざと可愛さに、実際会ってみたいKさんでした!


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?