見出し画像

第5回ロマニスタJサポzoom会【私のJリーグ選抜ドラフト会議】

今回のJサポzoom会では、
【私のJリーグ選抜ドラフト会議】と題しまして、自分のドリームチームをドラフトで作っていこう!という企画をおこないました⚽️

今回は、ロマニスタの
ろまにょーりさん
ととごりらさん
ノノンさん(オーディエンス)
こはっと
の4人でやりました。
お忙しい中のご参加、ありがとうございます😃

企画背景としましては、「楽しそうだから」
という思いですね。
あとは、ロマニスタ同志の交流の場を設けたいといういつもの考えです。

今回のルールはこちらです💁‍♂️

紙は、例です。
今回も、内容は簡単にアップしていきます!
(ここからはこはっとの心の声によるハイライトになります。笑)

第一回選択希望選手

2人は、好きな選手からチョイス!
こはっとは、ガチ選択!😂 三笘🎉

第二回選択希望選手

ジェジエウは外せない、守りの要!

第三回選抜希望選手

こはっと、3連続川崎チョイスでガチを曲げず!CFのダミアン!
しかし、ここで下位指名予定の山根を取られてしまう💧

第四回選択希望選手

ゲームメイカー、No.10の清武をGET!
熱い🔥

第五回選択希望選手

守護神獲得。
取られてたら、権田いってたなー。

第六回選択希望選手

右のアタッカー坂元👍

第七回選択希望選手

駿!中盤に活力、推進力を😃

第八回選択希望選手

我らが皇帝 間違いない💪

第九回選択希望選手

サガン、日本の若き才能!
松岡をアンカーに。

第十回選択希望選手

吉田豊、ピッチ内外好きな選手。

第十一回選択希望選手

ロティーナサッカーの申し子、瑛ちゃん!

結果はこの通りとなりました。

【こはっと】

中盤清武を中心に押し上げて、サイドに散らす。サイドのアタッカーは仕掛ける、連携をとる。中央ダミアンが合わせてゴール。
守りは、ジェジエウ・皇帝・ランゲラックで、
ムキムキディフェンスで守り抜く。
勝った…☺️

【ろまにょーりさん】
アタッカー陣にNo.10を並べるなんとも豪華な布陣。まさにファンタスティック4!
それを支えるのは、ボランチ2枚の蛍&井手口。エグすぎる。
パク・イルギュの足下にも注目だ☺️

【ととごりらさん】
フォンセカローマを想像させられる
3-6-1のフォーメーションが完成!
相馬、西の両ワイドはガンガン仕掛けてくるぞ!中盤の4人も半端ない技術、パス回しをしてくる事だろう。
小林悠のここぞという決定力にも期待だ☺️


とまあ、こんな感じになりました。
一回も競合しませんでした😂

みなさん、Jリーグに詳しく、個性もあって色々な話が聞ける回になりました。
とにかく、話を聞けるのが面白い。
選手の過去の話や、裏話など、色々な新しい話や興味深い話を聞く事ができました!
ノノンさんは、オーディエンス参加でしたが、色々な話をしてくださいました。とても詳しくて、ご意見番の様な風格でした!ベストメンバーも教えてくれたりしました。

とにかくロマニスタ同志での交流は楽しい。
それを再確認する事ができました。
このドラフトという企画、面白いかもしれないです👍
また今回のメンバーと話せる事を期待すると同時に、新しく初めて話す事が出来る出会いを楽しみに、今後の企画を考えたいと思います😃

ありがとうございました(^人^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?