note始めました

今さらながらですが、noteを始めてみることにしました。

目的としては2つあって、①自分の考えを整理すること、②整理した内容をサクッとアウトプット出来るようになること。

何で思い立ったかと言うと、日々の忙しさにかまけて、最近じっくりと考えることが減ったなぁと思ったので無理やりその機会を作ろうかなと。

そして自分はひとつひとつの考えを整理するのに時間がかかり過ぎているのでは、と思うことがあって、サクサクっと整理してアウトプットする力も鍛えたいなと。

昔、ご本人が言っていたと思うんだけど、イケハヤさんもブログ1本10分とかで書いちゃうみたいなんだよね。で、それも勿論始めた当初からだっというわけではなくて日々書いているうちにどんどん短くなっていったと。

短時間で自分の考えをコンパクトに​伝えるスキルということで、これは身につけたいなーと。

ハードル上げると継続できなくなりそうなので、まず当面はライトな内容をコンスタントにあげるのが習慣化できれば良いかなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?