見出し画像

2年半ぶりに海外へ。

世界一周中にコロナが流行り始めて、ギリギリのところで帰国して以降、海外へは1度も行けていませんでしたが、少しずつ規制が緩んできたので久しぶりに海外へ行くことにしました。

行先は…

オーストラリア!

本当は大学院時代に行っておくつもりでしたが、コロナの影響でいけてませんでした。

なぜ、オーストラリアかと言うとこれで5大陸制覇になるからです。

半分、世界一周の延長戦という気持ちで出国です。

閑散とした国際線フロアから、ほとんど人が乗っていない飛行機でいざ、オーストラリアへ!

出国審査がすんなり終わって到着ゲートに行こうとしたら、検査員に止められ荷物を全部チェックされました😅

何か怪しいところがあったか…笑

タクシーで市内に向かっている時、朝日がとても綺麗だったのでまず海岸で朝日を。

そして向かいのカフェでモーニングを。

最高のスタートでした。

次に予約していたPCR検査へ。
日本に帰国するには陰性証明が必要です。

日本人の長い列…
結局1時間半待ちました。こんな規制してるの日本だけやぞ…

何はともあれ、検査も終わり街を散策。
途中、明日遠出するための列車のチケットを買いました。英語はほとんど出来ないですが、コミュニケーションは案外できるものです笑

あとはいつもの如くブラブラしたり、宿で昼寝をしたり…

久しぶりの海外でこんな感じだったなと世界一周していた時の気持ちが蘇ってきました。

明日は少し遠出してみます。
おやすみっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?