見出し画像

おすすめダイビングスポット🌊

今まで沖縄、和歌山を中心にいろんなダイビングスポットに行ったけど、その中でもおすすめのスポットを紹介したいと思います!!いつかは海外のスポットも紹介しまーす。おすすめのスポットとかあったらコメントで教えてください(^^)/ こんなスポット行ってほしいとかあったら言ってほしいでーす。

沖縄で行った主なスポット → 沖縄本島、神山島(チービシ)、慶良間諸島 
              八重山諸島、石垣島
和歌山で行った主なスポット  →  白浜(臨海浜、沈船、北カバネ)

おすすめダイビングスポット

八重山諸島 小浜島 ヨナラ水道 レイ・リバー
名前からしてかっこいいw  ヨナラ水道 レイ・リバーは流れがきついのでドリフトダイビングすることになります。初級者には少し難しいかもしれません。でも行く価値はめちゃくちゃある。僕はこのスポットで初めてドリフトダイビングをしたので、インストラクターの方にとても助けられました。ほぼインストラクターの人に引っ張ってもらってましたw 周りのダイバーの方のレベルが高すぎるw いや僕のレベルが低いのか(;´Д`) 負けられねえーーーー🔥
このスポットは砂地が続いていて魚影は濃くないですか、ダイバーみんなの憧れである?マンタを見ることができます↓(100%ではありません)。砂地なので水深が分かりずらいww  知らないうちに水深30m付近を潜ってました。このダイビング以降しっかり水深を見て潜るようになったw  何でも経験経験★
「マンタ見たいーーーー!」とか「ドリフトダイビングしてみたいー」って思っている人には本当におすすめです!!  
ダイビング一緒に行きたいとかあったらいつでもコメント待ってます!!

↓ マンタいるところは流れがきついので砂地に指をさしてます。手前にいらっしゃるのが僕をサポートしてくれたインストラクターの方。かっこいい

↓ 「スポリオ」の仲間に撮ってもらったw  写真撮ってくれた仲間もインストラクターの免許持ってます。 頼もしい☺

↓ マンタって意外とでかい!腹についてるコバンザメもお見逃しなくww 
マンタは流れに逆らってホバリングしてた。生まれ変わるならマンタに...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?