見出し画像

【大人気企画】第一回 ダジャレに突っ込め、男なら

さてはじまりました、あの大人気企画(になる予定)の第一弾「ダジャレに突っ込め、男なら」です。


競技内容は単純明快、世の中に星の数ほど存在するダジャレって冷静に考えて笑えるような状況にないんじゃないの???という点にツッコミを入れていくという企画でございます。


第一回の本日はアンケートサイト「みんなの声」で集計された「定番のダジャレと言えば?」(総投票数3869票)に置いて上位だったいくつかのダジャレについて突っ込んでまいりましょう。
こんなアンケートが存在することも、それに4000人弱の人間が回答していることにも薄ら恐怖を感じますが頑張ります。


1位 布団が吹っ飛んだ


言わずと知れたダジャレ界のキング。野球で言えばベーブルース、サッカーで言えばペレです。唇界で言うと上唇ですね。


しかし王道であるがゆえにその状況から感じ取ることのできる強烈な違和感には眉をひそめざるをえません。


就寝中に布団が吹っ飛んだ場合、おそらくですがその布団で寝ていた人物は無事では済まないでしょう。よくて爆死、最悪の場合体が七つに分かれて世界に飛び散り、最強を自負する戦士たちの私利私欲のために集められては、また散り散りにさせられるでしょう。


放屁の勢いが強すぎる人物が就寝していたという可能性も考えられますね。
その場合、就寝していた人物の肛門が無事で済むとは考えにくいです。
仮に無事だったとしても、そのうんこは七つに分かれて世界に飛び散り、願いを叶えんとする強者たちがうんこを巡って血で血を洗うような争いを繰り広げるのでしょう。
地獄だな。


2位 トイレに行っトイレ


もうね、なめてんのかと。
これだけ知名度のあるダジャレでありながら、ダジャレにするためだけの音が入っているという。このダジャレを知らない人が「トイレに行っトイレw」なんて」半笑いで言われた日には暴動ですよ暴動。
なんだその「レ」は?と。お前に言われなくともトイレぐらい行くわと。
トイレに住んでやるよと。そう言うことですよ。
どういうことだ。


3位 電話にだれも出んわ


かわいそう。


4位 内容がないよう


もしこれがなんらかのプレゼンをしている立場の人間が発したのであれば、頑張れよと。自分でもわかってたことをあなたはしなかったんですよね???
内容のないまま人前に出てきたという肝の大きさだけは評価に値するかもしれない。
しかし社会が許しても俺は許さんぞと。こういうことですよ。


5位 カエルが帰る


帰れ。



飽きました。


第二回に乞うご期待!!!

サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮