見出し画像

地下鉄で隣に座ったご老人から比較的強めな墨汁の匂いがしたときに、みなさまならご老人の汗が墨汁である可能性と着ている服を墨汁で染めている可能性のどちらを想像するだろうか

ぼくはそのとき晩ごはんは美味しいカレーがいいなとか思ってました、みしぇる(@crsa_photo)です。

さて四国旅2日目のきょうは朝9時から出発しました。朝ごはんにどこかお店を探すつもりだったのですが、宿から出てすぐの場所に美味しそうなパン屋さんがあったのでそちらでパンと飲み物を買って車の中で軽くすませました。
旅先でのいいお店との出会いは嬉しくなります。

本日最初に向かったのは宇和島城。昨日に引き続き道中吹雪に見舞われながら向かうことに。まさか四国に旅行に来て2日連続で大雪を体験するとは思ってもみませんでした。

そんな中訪れた宇和島城は軽い雪山となっており、銀世界nに佇む天守閣は息を飲む美しさでした。こんな景色はおそらく一生に一度見られるかどうかだと思うのでいい経験と言えますね。

さて宇和島城から高知へ向かう間の数時間は記念すべきぼくの初運転となりました。最初は緊張してしょうがなかったですが次第に慣れてなんとか無事運転を終えましたね。
運転は楽しいんですけど疲れますねやっぱ(笑)

その後も資料館のおじさんにバカ長い説明を受けたり、紫電改を見たりしながら高知へ向かいました。途中の海が綺麗で止まったりもしました。

本日の宿に着いてからは豪華絢爛なお魚づくしの晩ごはんを食べてお風呂前にこの記事を書いているところです。

早いもので明日はもう帰宅です。
高知の街も楽しみにしながらきょうは休みます〜

ではまた。

サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮