見出し画像

#買ってよかったもの2020

ちょっとやってみたかった #買ってよかったもの シリーズ。色々買ってました。だだっとご紹介。

写真撮る面倒だったので、サイトからお借り?(勝手に、、ごめんなさい)しています。

Ridge Mountain Gearの財布

財布をミニマルなものに変えたいなと思って探していて出会った財布。小さくてシンプルで強度があってとても気に入っています。黒を買いました。小さくて薄いけどけっこう入る。

財布


Ridge Mountain Gearのキャップ

財布でこのブランドを知って、キャップも買ってしまった。撥水と後ろのアジャスターが気に入って。似たの持ってるんだけどね、、、。つかいやすい。

画像11


Ridge Mountain Gearのメリノウール

3連続でRidgeです。冬の肌着は3年前くらいからヒートテックを卒業してモンベルのメリノウールを着てたんだけど、Ridgeでも出ると知って思わず買っちゃったんだけど薄いのに暖かくて、メリノウールってすこしザラッとするはずなのに肌触りがすごく気持ちいい。みんなにおすすめしたい。

ロンT


BLUE LUGのマスクコード

出先でマスク外すときとかに首からぶら下げて置けるのってめちゃくちゃ便利。アジャスターみたいなの付いてるからブラブラしすぎないようにも調整できるし。毎日使ってます。

マスク


ムーンスターの810s STUDEN

スニーカーもいっぱい持ってるんだけど、子どもと遊ぶときに気軽に履けて、汚してもいいようなのを探してたら、見つけました。コスパめちゃいい。履きやすいし、履き心地もいい。これで5000円。

スニーカー


iMacの台

リモートになって、首が痛くなったり腰が痛くなったりするので、画面を上げてみようと思い、台を買ってみた。なれたらめちゃくちゃいい。もうちょっと高くても良かったかもしれないってくらい。

台


冷蔵庫 東芝VEGETA

0歳児の誕生により、離乳食やらなんやらで冷凍庫も冷蔵庫もキャパオーバーになったので買い替えました。冷凍庫広いし、野菜室広いし、機能切り替えられるミニ冷凍庫もあって便利。さすが上級戦士ベジータ。つよい。

冷蔵庫


Panasonicのコードレススティック掃除機

掃除機

ずっと無印の普通の掃除機を使ってたんだけど、下の子も生まれ、ささっと掃除機かけられるよにしたいなと思い、ダイソンとか色々考えた結果これにしました。どうしてもダイソンのデザインがあんまり好きになれないというのもありつつ、、あそこまでの機能はうちにはいらなそう、と思い。ガッツリ掃除してると、たまに充電切れたり、目詰まりなのか、こまめにゴミ捨てして洗わないとだけど、ササッと掃除機かけられるようになったのはほんとに便利。


wifi中継機 Deco

これ、今期一番かもしれない。リモートになって、作業部屋だと電波が微弱になるのでどうしたもんかと思っていたら、こんなのを発見。取り付けてみたら速度めちゃ上がって助かってます。

画像11


椅子、ITOKI vertebra03

これもリモート関連で、ダイニンチェアで仕事してたらお尻がおせんべいになっちゃった&腰痛も出てきたので、いい椅子を買おうと思い、調べてたらこれにたどり着いた。そしてひとめぼれ。とても座りやすく気に入ってます。

椅子

画像12


BRAUNのバリカン

緊急事態宣言で髪切りに行けなかったのでバリカンを買いました。セルフカットではなくワイフカットで。4000円くらいだったのであっというまに元を取りまして、それ以降ずっと月1くらいで切ってもらってます。ふだん帽子かぶってるし、これで全然いいんだな、ということにも気づいた。

バリカン


Space Station AR(iPhone アプリ)

ISS(国際宇宙ステーション)って東京の空からでも肉眼で見れるのって知ってました?星がスーッと動いていく感じで。いまは宇宙飛行士の野口さんが乗っています。そのISSがいつどれくらいの大きさでどの方角で見れるのか教えてくれるアプリ。空に向かってiPhone向けるとARでルートを表示してくれるので見つけやすい。いつも家族で見ています。宇宙好きじゃなくてもおすすめ。

画像12

画像13


ほかにも色々と細々買っているのですが、こんな感じ。













この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?