見出し画像

2021年上半期の僕、山内コーヘイ

最近出会いが多くて、僕が何やってるのか伝えきれてない人がいたり、567の影響でずっと会ってない人がいたりするので、近況報告!


①写真撮影の幅が広がりました!ほぼ商業カメラマン寄りです。
メインは、これまで通り、会話や対話により引き立つ人物撮影。
その中でも、
・取材やインタビュー 
メディアや行政の広報誌、地方創生、伝統工芸や産業、eスポーツ、アート
・イベント
祭りや自治体主催イベント、セミナーや講演会、サミット、ワークショップ、交流会、フード、プロモーション
・企業やプロジェクトのPR撮影
商品のモデル撮影、企業紹介
・ポートレート
プロフィールや宣材、ウェディングフォト、家族写真、お宮参り
・物撮り
料理やテーブルフォト、建物屋内屋外、神社仏閣

などなど、普段お世話になってる方のおかげで、色んな経験させて頂きました。

詳しくは、こちらのポートフォリオまで!(一部、非公開にしてます)
写真撮影や動画撮影などのご依頼もお待ちしてります!!!

https://kohey12yamauchi.myportfolio.com/


最近お仕事させて頂いた中で、印象的なのはこちら!
東海道五十三次を歩いて巡る旅アプリ「Hizakurige」
音声ガイドを聞き、歴史スポットの情報を見ながら、旅する事ができます。

製作に携わった側の感想としては、街を歩く時の目線が変わったこと。
どうしてこの街が発展していったのか?
なぜこの場所に歴史的建造物があるのか、神社仏閣が建てられたのか?
より歴史的背景や当時の人々の事を考えるようになりましたね!
このアプリを元に、地元の愛知を旅するのが楽しみ!!!
※現在は、日本橋〜三島、草津〜京都エリアが対象!

この中の、東京品川~神奈川平塚までの「音声ガイド」中に流れる写真撮影を担当しました。
興味ある方、一緒に歩きましょう!

画像1

実はご当地マンホールが好きなのですっ


そして、人生で一番思い出に残ってるお仕事はやはりこちら!
2年半前、僕のカメラマンライフがはじまった大事な場面
「ゲストハウスサミット2019」
またこのようなリアルの大規模イベントやりたいですよね。
(てか、今の自分と写真が全然違うわ…)


②動画撮影ちょこちょこ始めました!
正直まだ、ポートフォリオ溜まるには至ってないですが、
インタビュー動画やポートレート動画など、人がメインの撮影はするようになりました!
編集や企画、構成などはまだまだ修行中ですが、動画撮影でも何かお力になれたらと思います!!!


③フォトウォークイベント毎月開催してます!
去年の秋頃から、@Soft. Guest houseの大塚誠也と始めた、
「写真撮影×街歩き」をテーマとした、交流型のイベントです。
写真好きや日常からカメラを持つ人が少しでも増えたらいいなという想いでイベントを続けてます。
フォトウォークって、何やってんの?って人は、こちらからどうぞ!
(いつも参加して頂いてる皆さん、ありがとうございます!!!)

画像2

谷中銀座⇔根津⇔千駄木エリアが一番好き!!! 食べ歩き最高w


④スラッシュワーカーズとして、新しいスキルを磨いてます。
1つの仕事で100万円稼ぐより、10個の仕事で1つ10万円ずつ稼いで、リスクを減らそう!もっと多様に生きよう!みたいな人達の総称です。

スラッシュワーカーが気になる方は、こちら!
https://ruimaeda.com/

画像3

どこでも働けるノマドレベルを上げて、また世界へ行きたい!


⑤旅好き×フリーランス向けコミュニティ 「@world アットワールド」に入りました!
国内外の旅情報やフリーランス同士でスキルシェア、ワーケーションして集まったりする、緩くて居心地良い場所です。
※現在、募集停止中


⑥サウナにドハマりしてます ※特にテントサウナ
体や脳疲労が一気に取れる気持ちよさにハマってます。
肌弱い人間なんだけど、サウナによく行く前より肌が綺麗になった気がする(本人比べ)
富士吉田のテントサウナが最高でした…!!! ロケ地に水質な!!!


⑦彼女と同棲して半年が経ちました!
東京にあるシェアハウス内でルームシェアしてます。
いわゆる、ルームシェアinシェアハウス?というやつです!
どうなるかは分からないけど、こんな続いたのは人生初です(笑)

※こちらは参考リンクありませんw


⑧7月29日~8月2日まで福岡行きます!
メインの目的は、7月29日~7月31日に福岡県田川市でワーケーションツアーに参加します!
7月31日夜〜8月2日18時くらいまで自由なので、福岡の方、会いましょう😊
https://tagawa-telework-202107.peatix.com/

このイベント行ってきます!!!


最近、やりたいこと。
・サウナ施設やブランド、テントサウナイベント等のPR撮影したい!(写真も動画も)
・人となりがわかるような、ポートレートムービー撮りたい!
・色んな人と語り合いたい!


ここまで読んで頂いてありがとうございます!!!
ぜひ一度、お話しましょう。ご飯やお茶や1on1でも何でも可能ですので!
各SNSのリンク先↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?