見出し画像

情報商材を買ってもハズレばかりで行動できないあなたへ

最初に

ネットビジネスの商材、コンサルを
5年間で300万円程使い込み
成果が出なかった僕が
皆さんにそうならない為の方法
もしくは、ノウハウコレクターを脱する為の
方法をお伝えします。

こういった文章に
飽き飽きしている人も多いと
思います。

どうせ、無料プレゼントや
LINE誘導があるんだろ
そして、有料商材、高額コンサルへと
導線が続いているんだろう…

ご安心ください。
僕は今、商品を持っていませんし

逆に持ったら皆さんから搾取する
人間にはならないと自負しています。

そして、5年間もがき苦しみ
なぜノウハウコレクターを
脱することができないのかといった
言語化を徹底的に行ったこの内容は
読むだけでも十分価値があると
確信しています。

前半は僕個人の具体的エピソードが語られており
まとめにて僕が伝えたい抽象的なことを伝えています

ネットビジネスをしていると、名もない一個人の
具体的エピソードや成功物語など
吐き気がして大嫌いでしたが

まとめの抽象的なエピソードだけだと所謂、差別化がされず
僕がどういう思いで今までネットビジネスに向き合ってきたが
不十分なので記載させて頂きました。

僕自身は前半は読み飛ばし後半を読んでいましたが
全て読んでいただけると幸いです
よろしくお願いいたします。

なぜ、ノウハウコレクターになってしまうのか


それは、間違った選択肢を選んでしまっているからです。

ま‐ちがい〔‐ちがひ〕【間違い】 の解説
・ 
真実と違うこと。誤り。まちがえ。「―を正す」

goo辞書より

間違いとは上記の通り、真実と違うことであり
人生においての真実とは
本当に望んでるものとズレがある選択肢
のことをいいます。

つまり、僕がノウハウコレクターになったのは
本当に望んでいるものとのズレに気づかず
間違った選択肢を取り続けてしまったからです。

では、なぜ、そのズレに気づかなかったのか…
経緯をご説明したいと思います。

僕は派遣社員から公務員そして、会社員と
あらゆる雇用体系を経験し
所謂、ブラックな環境も経験してきました。

特に、10年間勤めた自衛隊生活は
仕事が終わり寮にいる間も
休めたものではなく
先輩の理不尽はしごきも日常茶飯事でした…

この状況を一刻も早く抜け出したい

副業が当たり前になった今
ネットを開けば
胡散臭いも含めて
簡単に情報に触れることが出来ます

そんな中出会ったのが
ネットビジネスです。

しかし、ネットビジネス界は基本的にポジショントークです。

最初にやるならやれ、物販だ。アフィリエイトだ。
発信するならTwitterだ、インスタだの。

自分が得意な分野
カモから搾取できる分野に誘い込むために
それしか選択肢がないと錯覚させます

身も心も擦り減った時に

  • 楽して稼ぐ

  • 場所に縛られない稼ぎ方

  • 仕組化で時間とお金に自由になる

こういった甘い文句に誘われて
冷静な判断を失いついつい決済ボタンを
押してしまうのです

今、振り返れば
マルチ商法
統一教会やオウム真理教
パチンコ、タバコ、アルコール依存
と何ら変わりませんよね…

自分は引っかからないだろうと
高を括っていても
いざ自分の番になると
冷静さを失い何らかに依存してしまうのです…

皆さんであれば、満員電車に揺られ
理解のない上司に搾取され
同期と愚痴を言いあい
生産性のない日々…

そこから抜け出せますよと
甘い言葉で囁かれると
ついつい、購入してしまうのです。

昔と違って
副業が当たり前になり
ネットビジネスを
かじったことがあるからこそ
ついつい、悪い選択肢
価値のない薄っぺらい情報
自分に合わないものを
手に取ってしまうのです


薄っぺらい商材は講師も薄っぺらい

そして、あらゆる
商材、セミナー、コンサルを受けた結果
一時的に結果が出たものもありましたが

その場しのぎのものばかりで
長続きしないもの
何かのコピペ、テンプレで
講師商品の中身薄っぺらいもの
ばかりでした

なかなか結果が出ず
同じような薄っぺらい内容の
商材、セミナーばかりが増えていき
お金と時間がそいつらに搾取される…

セミナー、コンサルを受けても
中身はスカスカなのに
高圧的な人ばかり…

職場でも疲れているのに
頑張っている副業でも
心身を擦り減らされる
まさに地獄でした

実際にネットビジネスで
色んな講習を受けていると
あんなに稼いでいた人が
すぐに消えたり

ネットビジネスでも
人間関係に悩んで病んだり

自由になるために
ネットビジネスを
始めたのに鬱になって
雇われる生活に逆戻りしたり

結局、ネットビジネスで
稼いでも始める前よりも
事態が悪化する人が沢山いました

残念ながら、これはよくある話なのです。
しかし、僕が変わったのは
ここからです
視点を変えました

稼ぐではなく会いたい人に会う

すぐに稼ごう稼ごうと焦って結果が
出ませんでしたが
基本的なことに立ち返りました

今の環境を抜け出したくて
ネットビジネスを始めたのに
薄っぺらい嫌な奴に
教えを乞う必要はない

本当に会いたい人
話したい人と話そう

単純ですが
そんなことで
事態は好転していきます

薄っぺらいノウハウや
煽り文句、華美なブランディングを
している稼ごう系は即ブロック

発信情報を見極めて
スペース、zoomで話している内容を聞き
会って自分と思いが共通する人
純粋に会社の飲み会と違って
自分が心から楽しいと思える
人に会いに行こうと思い立ちました

そこでとある人と出会いました。
彼らは何時間にも渡って(2日で5,6時間)
僕の話に付き合ってくれ

徹底的に
僕の想いを言語化
してくれました

そして、自分軸、コンセプト
固まってきたのです

初めて、自分の本心とのズレを感じる

正直、どのセミナー、コンサルも
変わらないと諦めていましたが

一切、売り込みをせず
数十時間を僕に費やしてくれたその姿勢

相手に不安を煽るのではなく
相手にとっての最善を提供する
そのクロージングの姿に感銘を受け
その人のコンサルを受けることに
決めました。

そして、徹底的に
自分の想いを言葉にしていただいた
中で人生初めて
自分の本心とのズレに気づきました


今望んでるものを取りに行くと
本当に望んでるものが犠牲になってることに
気が付かない


焦って稼ごうとしていて
正常な判断能力が欠けていたから
ズレに気づかなかったのです。

そして、更に行動できなかった
原因を深堀りしました。

ノウハウコレクターの時に
同じような薄っぺらい内容に
落胆して行動できないのは
なぜだろう

何度も考えた結果

全員が同じ内容で薄っぺらいことを
言っているなら
その薄っぺらい同じ内容を
徹底的に真似して
やればいいのに出来なかった。

そして、薄っぺらい講師は
徹底的に真似しろと
威張り倒す

自分はまた同じ内容かと
イライラしてしまう

その薄っぺらい内容に納得できず
行動に移すとこができない

何も考えず
結果が出て行動に移せる奴は
それでいいが
僕はできなかった

何も理念もなく
ただ稼いでこんなはずじゃなかったと
落胆する愚かな奴は知っているし
そうなることも目に見えているから
どうしても邪道じゃ行動に移せない

これが行動できない原因でした。

徹底的に自分の
想いを言語化し
真摯に自分と向き合って
初めて
本当に自分の望んでいるものと
ズレを感じたのです


今望んでる目先のもの(お金、職場)を
解決しようとすると
本当に望んでいるもの(理想の自分)
を犠牲にしまう


だから、僕は動けなかった…
そのことに気づいたとき

このズレに気づいていない人は
ごまんといるし
気づかせてあげるだけでも
十分価値
になる

そう確信しました

僕は薄っぺらいライティングを
様々な媒体で何十、何百と
見てきましたが
それでは行動に移せない

そこら辺の大学出たばかりの
クソガキの講師と違って
十数年の社会経験と
様々な失敗をしてきた
僕だからこそ
人の力になれるし
そうなりたいと思い

5年のノウハウコレクターを経て
行動に移し始めました

まとめ:本当の意味での自己理解が大事

5年かけて右往左往しました…
ネットビジネス界では
①お金⇒②時間⇒③体の健康⇒④心の健康⇒⑤人間関係(環境)
順で解決しようとしますが
正解は逆です
①人間関係(環境)⇒②心の健康⇒③体の健康⇒④時間⇒⑤お金
順で改善することで物事が動き始めます

そして、人間関係を改め
気づいた真理は

なぜ、ノウハウコレクターになるのかといえば
それは、ノウハウを見てイライラ、モヤモヤがあるから

この際、薄っぺらいノウハウを見て
何も考えずに行動し
結果、こんなはずじゃなかったと
突っ切っていくバカは無視します

こんな方法で稼いでも人生変わらないし
結果は出ても一過性のものだ

そう本心で思っているから
どのノウハウを見ても
薄っぺらいものばかりで
イライラしてしまうのです。

そして、その本心と向き合うことなく
今、稼ぎたいという甘い誘惑に負けて
ノウハウを購入してしまう

その結果、悪い選択肢が排除できないのです

あなたのイライラ、モヤモヤは、
成長しようとしている証です
無視しないでください。
そして、徹底的に向き合ってください

なぜ、悪い選択肢が排除できないかというと

すぐに結果を出したいと
焦せる気持ちが盲目にしてしまう
のです

最後に:あなたのお役に立ちます【無料相談】

ノウハウコレクターを抜けるのが
いかに大事で難しいかがわかったと思います。
そして、今の不満に抑圧されて抜け出すのが困難だと思います

現状を変えたいでも、どう変えていいかわからない
そういう思いが沸々とあると思います
僕もそうでした

イライラ、モヤモヤは成長する前のサインです
でも、どう向き合えばいいかわからない

その通りだと思います
そして、ズレを認知するには大変だから
僕でよければお手伝います!
勿論、無料で!

5年間ノウハウコレクターを経験し
10年以上劣悪な環境にいたからこそ
ズレを認知できる自信はあります!

タダより怖いものはない…
なぜ、無料なのか…
その疑問は当然、あると思います

ズレを認知しその解決方法を提案してあげたい!
しかし、まだ実力不足で自信がないので
解決方法の提案は難しいかも知れない
でも、苦労した僕だからこそ
間違っている方向性は伝えて上げられる

だからこそ、僕も勉強させてほしいですし、
いつかその人に最善の方法を提供できる人になりたいし
そうなれる自信があります

だからこそ、あなたの問題解決、否問題認識の為
僕は、自分はどういったノウハウコレクターが
どういった問題があり、改善を必要としているのか
分析と成長の為に無料といたしました

もがいていてアドバイスが欲しいけど
誰に相談すればいいかわからない人
僕を使ってください!
力になります!
僕も皆さんのお話を聞いて
何が自分に足りないのか明確化出来ます。
(所謂、リサーチです)

お互い、winwinの関係を気づいていければ
と切に願います。

↓のボタンから日程調整お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?