見出し画像

女優の中条あやみさんにサンドアートを教えて披露していただきました!

大人気のアイスクリームメーカー「ハーゲンダッツ」。そのハーゲンダッツジャパン35周年記念&新CM発表のイベントで、茶葉の栽培、茶摘み、石臼びきといった試行錯誤を経てグリーンティーのフレーバーが女性の口に入るまでを実演しました。



今回の実演で特別に調合した抹茶をイメージした緑色の砂!
抹茶は入ってません笑


実演が終わると中条さんご本人からも「魔法みたい」と感想をいただけました。

そして僕の実演のラストの絵(下の画像)から中条さんに続きを書いてもらいました。

事前に30分ほど未来へと羽ばたく鶴をイメージしてレクチャーさせていただいたのですが、、、、


(完成した砂絵の写真を撮ってなかったのでこちらのネットニュースをご確認くださいhttp://www.diamondblog.jp/provide/headline/99868


これ初めての実演でうますぎませんか!?
ちゃんと画面いっぱいに書いてくれて、初めてとは思えないくらいに伸び伸びとしたサンドアートを披露してくれました!書き順も描く方向も教えた通り。場所によって使う手指を変えるところも覚えててくれて嬉しかった、、!

実演の難しさを知っている者として見てて緊張しましたが、鶴の出来栄えの良さに感動してしまいました。

そしてやはりハーゲンダッツ美味しかったです笑
演目を考えるためにグリーンティを何回か食べましたが、仕事を経てハーゲンダッツに詳しくなりました笑

グリーンティは選び抜いた抹茶を光に当てないように茶葉を挽く作業は暗室で行い、流通時も光を通さない特殊なカップを用いているそうです! さらにハーゲンダッツは一般的なアイスよりも空気の含有量(オーバーラン)が少なく作るので小さくても食べ応えのある味わいになっているそうです。だから手に持った時に見た目よりも重く感じて濃厚なのかと納得・・・!!


ーKoheiのプロフィールや詳細は下記ホームページからご確認くださいー https://www.kohei-sandart.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?