見出し画像

やりたいキモチ、やれないキモチ。

気持ちがのらないときに色々なことをしてもしょうがない。

久しぶりに「やる気なしモード」になった昨日。

前日までは、休みはまず、〇〇をして、そして、買い物をして、そして、人と会ってなどと計画を立てていたのだが、すべてキャンセルをして、家に引きこもった。

私はどちらかといえば、動き回っていないと、心が更新されていかないタイプなのですが、久しぶりにその更新に対して、心がメンテナンスをかけたようだ。昨日のnoteの更新も横になりながら行った。

具合が悪いわけではないので、今日は昨日の自分を振り返りながら、仕事で使うものの買い物をしたり、食事をしに行ったりした。

やりたいキモチがあっても、それを実行するよりも、やれないキモチを大事にすることもいいかな?と思った日曜日の黄昏どきでした。