見出し画像

多く少なく。

前回のノートの続きみたいな感覚で読んでいただけると。

最近、「出会いは多く、友達や信頼する人は少数に」という考えを自分はもつようになりました。少数だからと言って、その人たちを友達と思ってなかったり信頼してなかったりしているわけではないし、今までの出会いで出会わなければよかった人などないです。

数十年前はたくさんの友達と、気が置けない人と共に飲みに行ったり、遊びに行ったりしていたのですが、少しずつ「気持ち」が優先になってきたのが本音かな。

一緒に過ごしても、遊んでも気持ちが安定する人を自分の心の中で選択していっているのかもしれない。会いたい人はたくさんいるのですが、本当はそういう人と出会って刺激を受けた方がいいのだと思うのだが。

noteのフォロアーさんが100人を超え、それぞれのコトバがタイムラインで流れてくることで最近は刺激になってきているかもしれない。

徒然に記してすでに約3か月、読んでくださり本当にありがとうござます。これからものんびりと記していきます。