見出し画像

こひまるおすすめ、今でも勝てるスロット機種3選|#77

こんばんは。こひまるです。
サムネイルを見て「あちー!」と思った方は、私と同じ病気にかかっているようですね。笑

昨日に続き、国内旅行をまとめていこうかと意気込んだものの、なぜかインターネットが激重なので、今日は久々にスロットの記事でも書こうかと。ちょうど77記事めですし。

さて、昨今いろんな規制がかかりまくって、なかなか勝つには苦労しそうなご時世になって参りました。私も気づけば、数週間は行っていない。そんな私が、独断と偏見で選ぶ、今打っても勝てる機種3選をご紹介していきます。


[1] パチスロ ディスクアップ

・メーカー:サミー
・タイプ :A+ART機(5.9号機)
・導入開始:2018年06月
・機械割 :107.2%(設定6の場合。フル攻略では110%。)
・技術介入:あり

言わずと知れた名機(になりつつあるかと)。おそらく今後のホールのメイン稼働はここなのでは?と読んでいます。この子がいれば、正直まだ戦えます。

ざっくりとしたゲーム性をお伝えすると、以下のような感じ。

・ボーナス引く
・BIG約50%でART(DJ TIME)突入
(入らなくてもBIG中に貯めたG数のDZ ZONEがもらえる)
・ART20〜100G(最大1,500G)もらう

以上です。これの繰り返し。
通常は完全にAタイプですが、目押しがめちゃめちゃ簡単なので、ジャグラーでボーナス揃えられるぐらいのレベル感でも大丈夫っちゃ大丈夫です。ただし、ART中はしっかりとビタ押しが必要なのでご注意を。

難点は、派手な演出がないところでしょうか。うるさい音と煽りMAX機種は個人的に好かないので、堅実さとワクワクを兼ね備えつつあるという意味で言えば現行機種No.1です。

続いてご紹介する『ハナビ』同様、設定が1・2・5・6のみ。ということはつまり、高設定かを読みやすいというところがポイント。

通常時気にして欲しい小役は、チェリー・スイカ・REG確率。ノーマルBIG中・ビタ成功時上乗せなし発生率が複数回確認できれば高設定の可能性が高い、など細かいことはさておき、とりあえずある程度回っていてREG確率が1/450以下であれば座ってみてください。



[2] ハナビ

・メーカー:アクロス
・タイプ :RT機(5号機)
・導入開始:2015年02月
・機械割 :106.1%(設定6の場合。フル攻略では108.5%。)
・技術介入:あり

こちらはもはや、誰しもが認める名機種でしょう。技術介入必須、あのリーチ目が出た時の「!!!!!」感は、わかる人にしかわからないという楽しみ方。渋い。

以前、全く知らないおばあさんが、ジャグラー同様当たっていても右上のランプが光るまで回していたのを見て、心が痛くなったのとともに「分け前をあげるので私に打たせてください…」と思ってしまったことがあるのは内緒。

ざっくりとしたゲーム性をお伝えすると、以下のような感じ。

・ボーナス引く
・BIGで必ず花火チャレンジ(継続型RT)
・花火チャレンジ終了後は、花火ゲームへ(通常RT)

以上です。この花火チャレンジが楽しいのなんのって…!
私は1〜2時間打って1回完走できるかできないかぐらいの目押しレベルまで落ちぶりましたが、あの謎の達成感は他では味わえません。

技術介入必須だからこその、自分でプラス域まで持っていく!というやる気のような何かが強く生じます。

こちらも、『パチスロ ディスクアップ』同様、設定は1・2・5・6のみ。もちろんREG確率が低いに越したことはありませんが、フル攻略で設定1でもプラマイゼロ、複数台置いている店舗が多いと思うのでボーナス合算1/150前後を目安に立ち回ってみてください。



[3] HEY!鏡

・メーカー:大都技研
・タイプ :A+AT機(6号機)純増5枚/G
・導入開始:2018年09月
・機械割 :112%(設定6の場合。)
・技術介入:なし

最後はこちら。大都技研初の6号機、A+AT機なので爽快感も味わえる『HEY!鏡』です。

ざっくりとしたゲーム性をお伝えすると、以下のような感じ。

・20G継続の擬似ボーナス引く
・赤7<青7はいつも通り、赤7でも約50%でAT
・ATで上乗せしまくる(ループ平均70%)

こちらは今回のご紹介唯一のAT機、ご紹介理由は想像以上に回る(50枚あたり約50回)から、というところとHEYカウンターでのハイエナができるからです。通常ゲーム数天井最大950G+前兆というところも良い。

細かいところは今回ご説明を省きますが、等価であれば通常ゲーム数400G〜であれば期待値プラスになります。また、HEYカウンターというカウンターがついているのですが、カウンターには周期がありまして。この周期が4周期目〜HEYカウンター単体で言えば200HEY〜期待値はプラスになります。

まあ一言で言えば、ハイエナ向きの機種だから。笑
こうでもしないともうこのご時世勝てない…通常の日にこの機種の設定6なんて入れるわけないもの…。

でも、モードであったり、設定示唆であったり、AT中の爽快感であったりはさすがといったところ。『押忍!番長3』がまだ現行だし…6号機だから…と打ったことのない方は、打ってみてはいかがでしょうか。



以上となります。
特に6号機は、まだ触れていない機種もありますので異論は認めます。笑

今後ぬるぬるゲーor全然AT入らない系の2択になると予想しているので、打つ機会がほとんど無くなってしまうなあ…。なくなる前にGOD in GOD in GODしに行かなくては(過去一度だけ、閉店により全回収不可)。

不要な外出を避けてと言われているこの状況の中で、なんとも射幸性の高い記事をあげてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。嗚呼、こんなの久々にあげたら打ちに行きたくなっちゃうじゃない…。笑

6号機がメインになろうと、みなさんが良いパチスロライフを送ることができますように!それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?