見出し画像

小日向台町小学校改築の見直しを求めるポスターを作りました!

小日向台町小学校改築について周知するための「町会だより 特別号」に引き続き、ポスターを作成しました!順次、小日向台町町会の掲示板に掲示をしています!

今回のポスターは、小日向台町小学校改築の問題点を知ってもらうだけでなく、このポスターを見ていただいた保護者や町会の方に具体的な行動をしていただきたいと思って作成しました。

文京区に対して計画の見直しを求めるために、現在は以下の行動を起こすことができます。

1.「小日向台町小学校の改築を考える会」のオンライン署名をして、計画見直しを求める。

↓オンライン署名はこちらから

2.このnoteをシェアして、小日向台町小学校改築の問題をもっと多くの人に知ってもらう。

学区域内の人はもちろん、今回の問題は都心部の学校改築についての課題を浮き彫りにしています。他区の情報も発信しているので、より広くの人に読んでいただきたいと思っています。SNSでのシェアも歓迎!

↓各記事からのシェアも歓迎ですし、以下のページも一覧表示できて便利です。

3.「区民の声」として、文京区HPから直接送る。

「区民の声」を区長はすべて読んでいると明言しています!また、数多くの声を区に直接届けることには大きな意味があると考えています。

↓区民の声はこちらから

4.ポスター掲示に協力する。

ポスターを学区域内に掲示して、より多くの人に問題点を知ってもらい、声を上げていく人を増やしていきたいと考えています。「うちの家の前に貼っても良いよ!」など、掲示にご協力いただける方、また他の協力を考えている方は、こちらのお問合せフォームからご連絡ください!

単に壁に貼っただけでは風に飛ばされてしまう、などとの声も届いていますが、チームSTOP!8年では、飛ばされない掲示方法のアイデアも持っています!お問い合わせいただければ、ご教授します。

ポスターの前を通りかかった小日向台町小に通う小学生が「ねえ見て見て、8年間も騒音と振動だってよ」と話していました。そりゃそうです、小学生だって8年と言われたら驚いてしまいます!このような素朴な反応の声も集めていきたいと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?