見出し画像

扇風機を洗った日

名称未設定のアートワーク 9

扇風機を洗ったら、なんだかものすごーーーく、幸せな気持ちになりました。

実家にいた時、扇風機の掃除をしてもさほど満たされた気持ちになったことなんてなかったのにな。きっと、自分の家で、自分が選んで買った扇風機を自分で洗ったからだと思います。

なんだかとてつもない「自由」を感じて、「あ〜〜〜これこれ、この感じ」って。

私は「自分の生活を自分で成り立たせている状態」に物凄い幸福を感じます。これから先の人生も、死ぬまではできるだけ自分で立っていたいです。

この日はヒーターとエアコンのフィルターの掃除もしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?