夢は叶う

私は夢は叶うとは思っていません。
強く願えば叶う。努力すれば叶う。
勿論、強い気持ちや、努力がなければ夢を叶える事は難しいと思います。
だけど、もし気持ちや努力で叶うのなら、叶わなかった人は、気持ちや努力が足りなかった事になってしまう。

だけど、夢を見ていたい。叶わなかった夢を胸のちょっと楽な所に置いて、ささやかな夢を沢山増やしていきたい。

また、来年桜を見よう。母の日にはお花を買おう。好きなライブを見に行こう。
生きてる限り、夢はずっと続くし見ていられると思うのです。今の私が、来年もまた桜を見ることは、ごく当たり前にやって来る事に感じるけど、いつか大きな夢に感じる事があるのかもしれない。私にとっては、簡単な事でも、誰かにとっては大きな夢だったりするのだと思う。

そんな小さな夢だったとしても、来年桜を見れれば叶ったな。ってら思って幸せな気持ちになれたりします。今日がとても辛くて、何もできなかった日なら、明日は美味しくご飯を食べる。そんな夢を見て眠る事なら出来るかもしれない。

自分に与えられた中で、それぞれ環境も出来ることも違うけど、楽しみたい。って気持ち。
最後に楽しい人生だった。と思って死ねるように、生きることに貪欲に最後まで楽しむ事を諦めるずに、そうやって、新しい時代を一緒に生きて行きたいです。

平成が終わり、新しい元号になっても私の昨日と今日で大きな変化はないけど、なんとなく平成に、お疲れ様とありがとう。を残し、次の時代も楽しもうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?