見出し画像

副業初心者ライター必見!ブログ、レビュー、ツイートで失敗しないための3つのテンプレ大公開!

ライティングは副業初心者を救う!


どうも。

戦略的情熱家ライター・コージリです。

冒頭のタイトルに「ムムム🤔」となって、こちらの記事にたどりついたあなたに、まずは開口一番


ブラボー!
🎉


と叫ばせてください。

それは、なぜか (・・?

ライティングは副業で飛躍的に成果をだすための


唯一無二の武器になるから


です!

この記事では、副業ライターとしてデビューするあなたに最低限必要な
ブログ、レビュー、ツイートで失敗しないための、3つのテンプレを公開しています。

物価の高騰、社会情勢の激変等によって、真剣に副業を考えられる人がホントに多くなりましたね。

もしかしたらあなたも、そうなのではないでしょうか?!

その中にあって、せどりでもなく、転売でもなく、はたまたFXでもなく、ほかでもない、このライティングに興味をもってくれたあなたはすでに同志だと私は思ってます!

なので、お互いによろしくお願いします🙇‍♂️!

いまでは個人が自由にメディアをもって発信できるようになりました。

その全てがライティングで成り立っています。

でも、もしかしたらあなたは、こう思ったのではないでしょうか?


youtubeのような動画はどうなの?


と。

もはや動画コンテンツさえ、ライティングがもととなり作成されています。


そうです、それは台本です!


まずは台本となるたたき台を作って話さないと、ブッツケ本番では何を言っているのかわからない、しどろもろど状態になってしまします。

そこで今回、副業ライター初心者のためのライティング講座として、副業ライターとしてデビューする人が必ず通るでであろうブログ記事、レビュー記事、Twitterのツイートの3つメディアで失敗しないための、3ののテンプレを公開することにしました。

あなたの、幸先の良い副業ライティングデビューをコージリは応援しています。

この記事が、あなたのライティングに少しでもお役に立てたれば幸いです!

それでは、


ライティングは副業初心者を救う!副業初心者のためのWEBライティング講座
ブログ、レビュー、ツイートで失敗しないための3つのテンプレ!


さっそく、始めていきたいと思います。

いきなりですが、あなたはこんなお悩みかかえていませんか?

・WEBライティングって敷居が高くて始めるのが怖い…
・始めるのにお金や資格がいるんじゃない?
・WEBライティングと普通のライティングとどう違うの?
・誰にも読まれないんじゃないかと心配で気が進まない
・ライティング界隈もう飽和すぎてまだ需要があるの?
・ブログはオワコンって聞くけどライティングって意味あんの?

等々。

私はネットビジネスに関わるようになって、かれこれ15年くらいになります。

ブログ、メルマガ、note、そしてX(旧Twitter)などなど。

歯を磨くように書くことだけに特化してやってきたので、いまでは


人生がライティング


と言っても過言ではないくらいです!

いま


それは大げさやろ!


って、思いましたか?


イエイエ・・・


実はこれは、あなたにも当てはまることなのです。

なぜなら、現に今日、あなたはスマホで誰かとLINEでやり取りしませんでしたか?

Twitter でツイートしませんでしたか?

さらに遡ると、小学生のとき作文や、読後感想文書いたことはありませんか?

文章の上手い下手は関係なく、今までライティングしたことがない人は、
よっぽどのことがない限りいないはずです。

ライティングするのに、特にお金も資格もいりません。

なんなら今から私のように


戦略的情熱家ライター


として、デビューすることだってできます!

そんな専門家は基本的に存在しませんが・・・

何だっていいので、名乗ったもの勝ちなのです(笑)。

それにいまネット界隈では、ライターの需要が半端ないくらいあるのに、
需要に供給が追い付かないほど、ライター不足で悲鳴を上げているらしいです。

もう人間が文字を使わなくなるということがない限り、ライティングは永久に不滅です。

なので、たとえ副業であっても、こうしてライティングに興味をもっているあなたは、他の人より一歩も二歩も先をいっています!

もう


ブラボー!
🎉


と言っていいくらいです!

ここまでいうことで、ライティングは難しい・・・、敷居が高い・・・、というネガティブモードが一気に取れて


自分にもできそう!
簡単そう!


みたいに、ライティングに対するハードルが、グ~っと下がったことと思いますが・・・!

いかがでしょうか?

ところで・・・。

料理をつくるのにレシピがあるように、実はライティングにもレシピに匹敵する


テンプレ(テンプレート)


があります。

今回は、私が今でも使っている絶対に外すことのない3つのテンプレを公開します!

このテンプレを使うことで、WEBライティング初心者のあなたでもサクサク、スラスラと、書き進めることができるようになることでしょう!


ここから先は

4,253字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?