見出し画像

出かけることを、もっと身近に。

実際にぼくが訪れた東京から日帰りで行けるおすすめスポットを写真で紹介するAround Tokyo。

このサイトのいちばんの目的は「出かけることをもっと身近にする」こと。休日に出かける場所が写真から直感的にみつかったり、時間なくて計画できないときでも、そのまま回って1日楽しめるようなプランをご紹介したり。明日どこかへ行きたい!という時にも見てもらえるようなサイトを目指しています。

例えば、これからの紅葉シーズンであればこんな場所をご紹介。

でもどうして出かけることを訴求したいと思ったか。
今日はそのことについて書いてみようと思います。これ読んだ後に、今度の休日出かけてみようかなと思っていただけたらとても嬉しいです。

さてみなさんは、ワクワクしたり、きれいって感じたり、なにかに圧倒されたり、心地よくなったり、最近そんな体験をされましたか?

ぼくはこうした「心動く」ことを、定期的に取り入れていこうと思っています。心から何かに反応する機会を持つことは、仕事にも、メンタル的にも必要なことだと思うから。

最近ストレス問題が取り上げられることが増えましたよね。ぼくは心動くことの欠如もこの原因だと感じてます。

むしろ心動くこと、感情的になることでのトラブルとか、まいってしまうことの方が多くて、あえて動かないようにしていたり。だんだんとそれが当たり前になって、自覚ないまま凝り固まっていく、気づいた頃にはだいぶストレスにやられてた、なんていう。。。

自分自身そうでした。
心動くこと、リフレッシュというのが、やっぱり必要。

そのひとつが、ぼくにとっては出かけることでした。
ほぐれるんですよね。出かけると。
そのこと知ってからは実際に休日長く寝てることより、少し早起きして出かける方を選ぶようになりました。その方が疲れも取れて体調もよくなったから不思議。

幸い東京にいると、思いつきのお出かけでも遠くまで行けるんです。旅というには大げさだけど、距離の影響は意外と大きくて。ちょっとしたお出かけが旅気分になる。日常から少し離れるとそれだけで非日常感を味わえたりして、とても恵まれた環境。

あとはきっかけ。ただ必要な人ほど、そんな余裕がないことが多いのも事実。ぼくも出かけたいと思ったけど、行き先が見つからなかったり、プラン建てできなかったりで頓挫することもありました。

だから、直感的に響くものに出会えるように写真で、いっぱい調べなくても出かけらえれるように1日のプランでまとめてみようと思いました。

きれい、楽しそう、美味しそう、かっこいい、すごい。

出かけるきっかけは単純でいいと思うんです。立派な理由はなくていい。シンプルに心惹かれるものに反応する。それで十分。

まずは出かけてみる。
自分で体感したものは無駄にならないし、
心動く体験は、きっと癒しにも日々のエネルギーになる。

だからぼくは出かけることを、より身近なものにしていきたい。
そのきっかけを作りたい。

そうした想いではじめたのがAround Tokyoでした。

日常と旅の中間。リッチなお出かけ、心動く体験ができるということ。
これが思ったより手軽でいい影響あるんです。
ほんとうにオススメ。

出かけてみませんか。
ご連絡くれたらあなたの気分にあわせてオススメもしますよ。

休日近づくと訪れたくなる。
そんなサイトを目指して、これからもご紹介して行きます。

サイトはこちらから。

これからの秋シーズン、ぼくが実際に訪れたおすすめスポットはこちらにも。

自分のInstagramでもリアルタイムのスポット情報更新していますので、そちらもぜひ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?