見出し画像

日経225先物システム変更の理由

まず8月まで最適化し9月運用してみたシステムの最終パフォーマンス。(最後にうっちゃって月次プラス達成、、、)

おそらくこのまま運用しても利益を出し続けられるとは思う。

ただ、過去検証結果と実践結果が乖離すると予感している。

過去検証75円→実践50円といった具合に。

これはパラメータが過剰に多いことを示しており、長期運用する上でのメンタルの安定を阻むだろう。

なので、過去検証と実践結果を合わせるために、極限までパラメータを削るとともに、海外勢の意思を最大限反映させるように調整した。

チャート形状も、しっかり押しを作りながらの上昇と美しい

仕事量ベースで50円ちょっとであり、これは海外勢多数決の基本システムと同程度。

つまり、オプション手口を説明変数として海外勢の意思を反映させる場合、このあたりが落としどころと考える。

とはいえ、1日50円の仕事量は1か月1000円に相当する。

ラージ1枚までいければ夢の月収100万円。

他の寄り引け配信サービスを見てもらえばわかるが、このパフォーマンスを2023年に実践で達成できているものは皆無である。

1日50円の仕事量とはそれだけ難易度が高いものだといえるだろう。

ということで、とりあえずこのシステムで年末まで共に頑張っていこう!