見出し画像

狐峰の初心者でもプラス収支を狙っていくためのFXトレード戦略

1.はじめに

今年でFXをはじめて、10年目の狐峰です。
株やFXで継続的に利益を上げるため、日々努力を続けています。

今年で10年目ということで、NOTEで手法をはじめて公開しようと思います!

FXで利益を得るための手法はたくさんあるかと思いますが…

重要なのは「シンプル」であり「実現可能」であることです。

どんなに複雑な理論で固めたとしても、現実性があり、初心者でもプラス収支にできなくては意味がありません。

FXは通常のビジネスとは違います。
やることによって、資産だけが減り続けてしまう可能性があるのです。

プラス収支にすることのできない間違った方法を追求すれば、するほどに資産が減っていってしまう
努力と利益が、中々結び付かないのがFX。

勝つためには、しっかりとプラス収支を積み重ねていける戦略が必要です。


今回、公開しようと思っている戦略は、
私が長年をかけて積み重ねてきたものであります。

私自身が実際にトレードしている戦略であり、月単位でプラス収支を長期的に継続的な収益として実現しています。

勝率は100%ではありません。
これは当たり前のことですが、勝率100%が可能だと思っている方もいらっしゃいます。

FXは勝率100%を目指すものではありません。
重要なのは「トータルでプラス収支」にしていくことです。

私の場合、トータルは1か月単位でプラス収支を目指しています
皆さんも最初の目標として、1か月間のトータルでプラス収支を目指してください。

1か月単位でプラス収支を積み重ねていくことができれば、年間では複利効果もあり、大幅にプラス収支にすることができます。

正直に言うと、この価格で提供するのに躊躇しました。
とてもリーズナブルな価格設定にしております。

人数次第で値上げする可能性もあります。


◆Twitter◆
下記はツイッターのアカウントになります。

https://twitter.com/kohou_one


2.戦略とインジケーターについて

当noteには、FXで継続的にプラス収支を目指すための「戦略」と「インジケーター」がセットになっております。

トレード環境はMT4になります。
インジケーターはMT5では動きません。

狐峰が長年かけて積み上げた戦略を教えたいと思います。

勝率がものすごく高いわけではありません。
利益確定と損切りを繰り返しながら、トータルで大幅なプラス収支を目指していきます。

シンプルで初心者でもわかりやすいトレードができなくては意味がありません。
勝率90%、100%などというありえないものを目指さないでください。
時間の無駄になってしまいます。

そのような手法は存在しません。

1日単位や1週間単位、相場の状況によって、勝率90%もありえなくはありませんが…(もしくは、損切りを一切しない場合など)
長期的にその勝率を維持することは絶対に不可能であり、ありえないことです。

FXは「利益確定」と「損切り」を繰り返して、トータルでプラス収支を目指すゲームです。

負け知らずに毎日勝ち続けるなどという「聖杯」などは存在しないことを理解してほしいです。
多くの方は、これらの「聖杯」を追い続けて意味のない行動をしています。

勝率を上げることは大切ですが…

長期的にプラス収支」を維持して、利益を積み重ねていくことが一番重要なのです。


◆インジケーターについて

当noteには、インジケーターとテンプレートが付属されております。
MT4に移動させることで、ご使用することが可能になります。

インジケーターのシグナルを絶対視してはいけません。
あくまで、インジケーターは補助的であるべきです。

完璧な聖杯インジケーターはこの世には存在しませんが、相場を分析する際にとても有効な指標となる。

重要なのは現在の値動きであり、過去の値動きではありません。
インジケーターだけに頼らず、しっかりと相場を認識する力も養う必要があるのです。

下記がテンプレートを表示したチャートになります。

◆1分足◆

画像48

画像46

◆5分足◆

画像40

画像41

◆1時間足◆

画像42


私の手法でひとりでも多くの方が、FXで結果が出せるようにしたいです。
負けトレーダーからプラス収支にできるようにnoteを書かせていただきました。


◆トレードすればするほど負ける状態を脱せよ

投資すればするほどに負けてしまうトレーダーがたくさんいます。
これほどに悲しいことはありません。

しっかりと勝つためのトレードができ、長期的に資産を伸ばすことのできるトレーダーになってほしい。

一時的な勝利では意味がありません。
長期的に増やしていけるトレーダーになることが重要。

それができなくては意味がないのです。


当noteでは、可能な限り私のノウハウを詰め込んでいます。

私の長年トレードしてきた経験を濃縮し、頑張って書き上げました。

そのため、ここからは有料とさせていただきます。
ひとりでも多くの方に見てもらいたいと思っているので、価格を可能な限り、安く設定しております。

インジケーターテンプレートも含まれています。


ここから先は

18,092字 / 43画像 / 4ファイル

¥ 15,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?