見出し画像

最悪の飲み会に参加したら女性の気持ちがわかった

しばらく前に「音楽で食っていく話を聞きたい」ということで、少し前から知り合いだった2人組に呼ばれ、居酒屋で話をしたのだけど

•場所が相手側の近所
こちらの住んでいるところを伝え、どこでもいいって言ったのでまだわかる。

・質問を1つもしてこない
話を聞きたいって呼ばれたはずなんだけど。気を遣ってこっちで考えて一生懸命話してた。

・2人の間でしかわからない仕事の話をしはじめる
俺を呼んだ意味ある?

・連絡先が相手の所属している会社のDMリストに入れられて、セールスのメールが無限に送られてくる
迷惑メールに入れた。

最後はきっちり割り勘だったんだけど、

この時、デートのときに割り勘で怒っている女性の気持ちというのは、こういうことなのかなと感じた。

割り勘自体で怒っているんじゃない、ってこと。

会いたいって言っておいて、1つも気遣いを感じないし、楽しませようとしない。価値を感じない時間にお金を払わされている、ということに怒っている。

その時間が楽しく、価値を感じたのであれば、割り勘は気にならないんだと思う。

女性を誘う時は気をつけよう。

サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!