こおろぎ_見切れ

バーチャル昆Tuberこおろぎ Ver.1.0 書き起こし

バーチャルYoutuberをはじめるにあたって、原稿を書いて撮影するので、せっかくなら公開してしまったほうがいいよね。っていうことで公開します。

動画はこちら

以下、書き起こし。

---------------------------------------------------

こんにちは。こおろぎです。虫です。

(実質)はじめての動画ということで、自己紹介をします。

そもそも、UnityとかBenderとかを覚えたいなと思って触り始めたんですけど、ついでにバーチャル化や動画投稿もしたほうが楽しいんじゃないかなと思って、はじめました。

なので、これから、動画では技術的な成長を記録していきたいと思ってます。

もともとは作曲をやっているので、音楽ネタとかも投稿しようかな。

僕の音楽活動、わかりやすいところでいうと「ミライアカリ」さんの動画のOP、ED曲を作りました。

要するに、世界初、バーチャルYoutuberのOP、ED曲を作った虫です。

他にも。音楽を無料で配布したり、有料で販売したりしているんですけど、バーチャル界隈でよく使われているこの曲とか(間)この曲とか(間)この曲(間)は僕です。

基本的には、こういった、インストの、BGM的な曲を作るのが好きですね。

今後やりたいこと

今後やりたいことは、

・音を使ってのいろいろ

動画用にBGMや効果音を作って配布したり、バーチャル楽器を作ってみたりしたい!

今回使った音楽、効果音は動画の概要欄にリンクを置いておきます。

・モデルのアップデート

このモデル、自分で作ったんですが、まだめちゃくちゃなんですよね。設定もめちゃくちゃで、頭を上下すると回転したりするんですよね。Unity全然わからん。

ちょっとづつアップデートしていきたい。

・スプラトゥーン実況

スプラトゥーンがすきで、一日20時間くらいやるときもあるくらいなんですけど。

クソザコ回線なので、生放送はやらないと思いますが、動画を出したり、コラボで人の配信に登場したりしたいなと思ってます。(お誘い待ってます)

ちなみに、この効果音はこおろぎの鼻の音を録音してます(これも配布してます)

というわけで、よろしくお願いします!

動画情報

■鼻の音の効果音(今後リンクは変わるかも)

https://www.dropbox.com/sh/ffg8pns34qvkn7o/AABguPmco0WZCuGNyLzcZpS0a?dl=0

※この効果音もロイヤリティフリーですが、DOVA-SYNDROMEのBGMと同じ範囲での使用をお願いします。

■無常に刻まれる

https://dova-s.jp/bgm/play343.html

■アンドロイドは電気羊の夢を見ます

https://dova-s.jp/bgm/play379.html

■かえるのピアノ

https://dova-s.jp/bgm/play568.html

■なんということはない日常

https://dova-s.jp/bgm/play353.html

■とんちんかんかん

https://audiostock.jp/audio/102445

名前を出した方たちのチャンネル

■Blenderモデリング師匠:コハク(@kohaku_55555 )

https://www.youtube.com/channel/UCSV-LHXvlwnBjyB0jgfd7HA

■ミライアカリ
https://www.youtube.com/user/bittranslate

■田中ヒメ
https://www.youtube.com/channel/UCFv2z4iM5vHrS8bZPq4fHQQ

■織田信姫
https://www.youtube.com/channel/UCGcD5iUDG8xiywZeeDxye-A

■ねこます

https://www.youtube.com/channel/UCt8tmsv8kL9Nc1sxvCo9j4Q

■カルロピノ
https://www.youtube.com/channel/UCMzxQ58QL4NNbWghGymtHvw

■3Dモデル原案:まつだひかり(@niko9_niku9 )

サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!