見出し画像

家を出るまでの準備に時間をかけたい。

一時間は必要。一瞬も急ぎたくない。

まず外出の3時間以上前に起きる。目覚ましは使わない。

時間ギリギリまで仕事を進める。

携帯の充電はしておく。

1時間前になったらシャワーを浴びる。

設定は40℃。気が済むまでゆっくり浴びる。

歯を磨く。

髭はたまに整える。全部剃ると手入れが面倒なのでちょっと伸ばしている。

外出用のメガネをかける。

服を選ぶ。パターンはあんまりないけど。

シャツにアイロンをかける、時もある。

靴下を探す。見えないから揃ってなくてもいいんだけど、座敷に上がるタイプのお店もあるので油断できない。

ちょっと外に出て服装が気温に合っているか確認。

バッグの中に名刺が入っているか確認。メモ帳とペンと財布とPASMOも。

電車の乗換をアプリで調べる。スクリーンショットもとっておく。降りてからの場所も具体的に見ておく。

トイレにいく。

家を出る5分前。靴を履いて、玄関で紙の本かKindleアプリで本を読んで時間を潰す。

家を出て鍵をかけたら鍵はコートの内ポケットにしまう。

駅まで歩いて20分。

そもそも準備がめんどくさいから家から出たくない。

サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!