見出し画像

2018年の目標は1つだけ。寝ること。

2018年の目標は

毎日夜1時に寝て朝9時に起きること

この1つだけを絶対達成します。

それだけで生産性が300%上がるはずなので。

2017年は常に睡眠に悩まされていて、寝始めてから3~6時間寝れないのが通常になっており、また、一旦寝ると10時間くらい寝てしまうので、半日以上潰していたわけです。

しかも、昼すぎに起きると憂鬱な気分になる。朝起きるとサクサク作業できて気分もいいんですよね。

容赦なく睡眠導入剤をガンガンキメていきたい。


あとは、いろいろなことを素直にやること。

効果がありそうなことをめんどくさがってやらないことが多いので、それをただ、やる。


ちょこちょこ言ってた移住は保留しておきたいかなー。

舞台とかVRとか、体験したほうがわかりやすいコンテンツに関わっているので。

去年の振り返り

ちょっと振り返ります。

各月の収益と、その割合。

収入を管理している会計ソフトfreeeで生成されるグラフ。区分をミスっているところがあるかもしれませんが、だいたいこんな感じです。

かなりバラバラですね。振り込み申請をミスっていたりもするんですが。やはりフリーランスは安定しないー。

しかし、合計368万円と、過去最高の売り上げになりました。目標の40万円を超えた月も4つありますしね。

所得としてはまだまだなので、もうちょっと伸ばしたい。

2018年はとりあえずオーディオストックに力を入れてみようかなと思っています。

請け負い仕事は、ギャラの大小に関わらず、来たものをとんでもなく丁寧にやる。それだけ。調べたものや考えたこともコンテンツにできるしね。

では、いい年にしていこうな!


サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!