見出し画像

今が永遠に続くと思っていた2014年が10年前という事実

先日母からLINEがあった。

部屋を掃除していたら
当時高校生の〇〇(従姉妹)の
写真が載ってる
新聞を見つけたよ〜
〇〇(従姉妹の名前)も今は28歳
10年はあっという間
今を大切にね〜

というもの
新聞の日付は2014年(平成26年)1月26日

そっか2014年がもう
10年前になるのか…

こえぇ〜…

10年前の自分は24歳。
新卒で入社した
ブラック企業に薄給で働いていた時期。
このままではダメだと思いながらも
なんだかんだ28歳まで
ズルズルと続けました。

思えばあの頃、若い時間は
永遠に続くもんだと思ってた。
ゲイとして今後どう生きていくかとか
転職はどうしようとか
悩みはたくさんあったのに
そういったものから逃げるように
その当時ハマっていた
オンラインゲームだけを楽しみにしてたなと。

27歳になってからリアルに
”老い”を感じ始め
このままではダメだと
行動をはじめる。

その時の自分は素直に褒めてやりたい。
おかげでブラック企業勤務の
クローゼットゲイから
ストレスゼロ会社勤務の
オープンリーゲイになれましたよ。

27歳と28歳の俺、よく頑張った!(笑)
ただもうちょっと早く行動してればなと
考えない日はなくはない。

今年34歳になる
アラサーゲイの自分
来年2025年には35歳。
アラサーからアラフォーになるのか…(泣)

現在20代で自分のようなゲイ当事者に
ちょこっとアドバイスするとすれば

20代(特に前半)の時って
永遠に今の若い時間が続くって思うじゃん?

続きません(当たり前)
現実を見ましょう

現状に不満があるなら
その環境から逃げる準備
ちょっとずつでいいから
今からはじめましょ

なんかやっすいインフルエンサー
みたいなこと言いましたが
以上です。

ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?