2023年にサイバネを一気読みして大変なことになったPの呻き

・すこぶるどうでも良い導入
まさかこんな短期間に2回もnoteに突撃することになろうとは。2022/9月にサイスタを始め1年経ちましたがまだ🔰を外したくないやました先生推し🔰せむPです。8thDAY2アーカイブ配信期間が終わりまだまだ有り余る感想を覚書のために残しておこうーなどと思っていたんですが。もうだめです。思い出せない。円盤出たら新鮮な気持ちで楽しもうと思います。原因はもう、タイトルの通りです。8thアーカイブが終わってさみしかろうと公式さまが供給してくださったモバエムの過去ストーリー放出で盛り上がるTL、その中でも一際目にする『サイバネ』の4文字。正直に申しますと、無印は以前に開放された時に読んではいたんです。新米Pでも殊更よく目にするサイバネ。その時は、タケルくんに技術を教える漣くんだとか、ザ虎牙道についていける体術を披露して恭二くんだとか、ストーリーよりも中の人の方に目が向いてしまって。迫るファンコンもありますし、それこそ最高最高と言いますけども、急いで読むこともないのかな、等と甘く考えておりました。しかし、親愛なるはざまさんPさんから力強いお言葉をもらいます。「サイバネ、読みましょう」あと一押しが必要だった🔰Pに、その一言は大変ありがたいものでした。そして彼女の導きはいつも正しいと思い知るのです。以下、最高待って助けて以外の語彙がどっかいった哀れな生き物の感想殴り書き(箇条書き)です。

・映画化しよう。本当にドラマでもいい。この最高のストーリーをアーカイブとかに留めておいて良いわけがないのだ。
・ケインさん…………………この役を演じ切ったてんてるには助演男優賞を授与すべき。どんでん返しに次ぐどんでん返しな設定、そして最後幸せな記憶とともに消えていったのか…悪役にただで幸せが降り注ぐわけはないんですけど別人格のただのアンドロイドになったってそれ感情とは、記憶とは何かの根源に迫るというか…
・キース、あぁキース…そのやられた大事な仲間の描写で倒れてた2人ってあの…その……それはそれとして絵に描いたようなツンデレ…!ポンコツポンコツと言いながらハッピーを気にするとことかアレックスを近くに置いているところとかもう絵に描いたようなツンデレ…(2回目)レッカとのやり取りが活きている…!!!ここであの手合わせの回収がくるか!?ラスト、TLで教えていただいたカードの台詞に無事死亡しました。ソルくんが向かってる先ってそういうことでいいんだよね!?!?
・ブラッドくんほんとに大変な役回りで…葛藤葛藤苦悩苦悩、それでもずーーっと前に進み続けた子だったな…最後の台詞まさに朱雀くんに通ずるやつでかっこよかったーーーそしてブラッドくんが新たな相棒を得たよーーーあぁアレックス…!!!この2人がにこにこ笑い合ってるとこが見たい背中合わせに戦ってるとこが見たいスピンオフをくださいサイバネ3やろう!!!(敵は?)個人的に1番テンションぶち上げでしたこの2人がバディになったの…
・すべての祖、ADAM…まじで名前が神がかっている…個人的にADAMくんの旬くんまじでビジュアルカンストというかめちゃくちゃ可愛いですよね ケヴィンさんが作ったバリィさんの生き写しってことでいいんですよね?最後ソルとキースに向けて降りてきてくれるところ神々しくて…最後の最後、きっとリクくんにゆっくり笑いかけてくれて終わるんだろうななんて幸せな世界…最高のラストです…誰だサイバネ3とか情緒のね~こと言うやつは…(お前〜)
・無印で頼れる存在でその後も大人として間を取り持つエンドーさんがまるっきり歳下に見える男からJr呼びされて照れるの、癖をわかってやっているとしか思えない、バイク乗ってるの格好いい、ずーっとこれエンドーさん!?エンドーさん!?て匂わせが強キャラ味があってとてもよかったというか無印のオールスターが揃う展開熱すぎませんか??ニチアサの映画???
・吹き出しほわほわお花飛んでるハッピー可愛い ハッピーはもうずっと救いだったのに途中洗脳されたり苦しんだりほんとやめてああーーー!ってなりましたちょっぴりほんのちょっぴり癖に刺さっ…なんでもないです。そして強くなったハッピー…中身変わってないよかったーーーーそれがこんなにも救い…もうずっと笑っててほしい…からのあーーー!!ダイナーやってる!!ところでシステムにレシピ仕込んだの高笑いする人間じゃなかった??
・エルくんの金髪からまさかそんな繋がりになるとは思わないじゃないですかすんげー伏線考えた方の頭脳世界の宝じゃないですか??完結編のエルくん、瞳の色を変えてあるせいかほんとに神秘的ですごく良くて…バイトはずっとずっと繋がっててほんとにいいユニットで…頭ぎゅっとされてるところ多分周りが一番はらはらしてたんじゃないか…金髪の系譜…えっキースは関係ないよね色味違うし…
・レッカくんとカイくんの過去〜〜〜〜〜えーーーーん強いのは強くならざるをえなかった環境…ザ・虎牙道は最後まで完全に全員人間でいいんですよね?アンドロイドより強い人間…カイくんとロイ様の共闘、あれ?夢?願望器が叶えたやつ?
・ケヴィンさん…記憶にしか残っていないのは完全にただの人間だから…すべての始まりなのに…それがまだイーサンさんを狂わせてしまったのか…
・すんごいなイーサンさん、こちらにも助演男優賞を一丁お願いしたい(?)まじでわりと歴史に残る大悪役じゃないですかすごすぎる…途中のクローンのパラドックスのあたりちょっとよくわからなくなった低能です…ようはケヴィンへの対抗心ってことですよね?出だしは確かにケヴィンさん私欲で感情のあるアンドロイドを作ってたのである意味イーサンさんも間違ってはなかったとこもあるはずで ケヴィンさんにとらわれてしまったんですね…また似てるんだよな2人見た目が…左にグラスつけてたケヴィンと右眼を隠してたイーサン…対なんだろうなぁこの2人…
・TLで、ケインさんみたいな元は人間のアンドロイドも混じってたんじゃないかって言う感想お見かけしたんですけどそれなんて地獄ですか??判明したらブラッドくんが闇落ちしそうなんですけど
・ソルくん、ずっと格好よかった…太陽の名前を持つ男…ADAMを引き継いだのがソルくんでよかった、きちんと冷静な判断もできてでも情に熱くて顔芸もできて(?)きっとリクくんに似てたんだな…だからADAMが宿ったんかなぁ…語られなかったピリオドの向こう側でキースを見つけたって信じてるから…
・ロイ様…………最強の男………まじでかっこよかった、貫禄がすごい…反逆者から最終的に冷徹で圧倒的な権力者になりこれ恭二くんがなりたくなかった鷹城では?からの仲間のために戦う熱い男になったの本当によかったなーーーノリスでもみのりさんでも恭二くんを支える関係が引き継がれてて…大事なときは任せて置いていけるタイプの腹心、最高…
・ジャンプで掲載しててもおかしくない熱さとストーリーと作画でしたえっこれアーカイブにしかないんですか?というかこれ声がついてたんですか!?!?朗読劇って何!?!?!?ちょっとあの…本気で時間を巻き戻してほしい…でもきっと声ついてたら耐えられなくて読めなかったと思う…ハッピーのとことか…

長いわ。
長すぎるわ。
でもまだ全然語り足りない気がする、何せ一気読みしてしまったので絶対気がついてない細かい設定があるはずなんだ…
公式さまが次から次へと供給をくださっているというのに、ファンコンあるっていうのに…めちゃくちゃ楽しくて時が足りません。
2023年の現在、サイバネに狂ってこんな感想を吐き出すことができるのもアーカイブにおさめてくれたおかげです。ありがとうございます。
しばらくは事あるごとにサイバネ…サイバネ…と拙い考察とかをポストに落としたりするかもしれませんがどうか、(その考察はウン年前に解決してるんだよなぁ)と生暖かい目で見ていただければ幸いです…
しかしやました先生担当好きなイベントはサイバネです!(出てない)って名乗るの面白いな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?