見出し画像

秘密の扉の向こう側には

社会人になり、日々、
心が少しずつぺしゃんこになっていき、
「なんにでもなれる、なんだってできる」
その魔法はとけていきました。

はやくも新卒3ヶ月。
毎日、目の前ができないことだらけ。
いかに周りに迷惑をかけずに、平穏に、
1日を終えられるよう追われていました。

毎日、家に帰るとくたくたで、
すぐさまベットにイン!
このまま人生って繰り返されて
夕日のように沈んでゆく。

そんな身の内、
古性のちさんが主催する.colnnyのイベント「#秘密の扉の向こう側」おじゃましました。

会場を探してさまよっていると
天井に張り巡らされたリボン、きらきら。
ここな気がする、、
ときめきのアンテナがギュイーン!
と久しぶりに大きく反応しました。

入るとまさに大人の秘密基地。
みずいろリボンと電飾ってこんなに素敵なんだ、、!
さらに入ると今まで見たことのないかわいらしい食事たち!
見た目がかわいいのは勿論、
なんだか食べ物たちがいきいきみえて
かわいらしかった。

普段の生活圏内では会えない
いろいろな方々と会ってお話できて
本当に嬉しかった。
まさに、「好き」の感性が似ている方々が一度に集まっていて、、、
気がつくと、
初恋に似た気持ちを胸のそこからひっぱり出していた。
ドキドキしてうまく話せない、
しどろもどろ。
でも、近づきたい。
そんな思いがいっぱいになって
満たされた。
まさに「胸がいっぱいになる」を実感。



夜中にこっそり起き出して、
大人たちが扉の向こう側をちらちらみて
ワクワクが止まらない。
忘れかけてたそんな夜。

遊び疲れて帰りの夜行は
ぐっすり 笑

また、魔法をこっそり
かけなおしてもらいました。

とてもよろこびます!!