見出し画像

うちの蚤の市にいってきた!

今日は友達とお出かけ。

思っていたより、人がにぎわっていて

びっくり!

落ち葉の絨毯に

それぞれのお店のテントが広がり

その狭間を縫うように子どもたちが

駆け回る。

あぁ平和だなぁと思った。

食べ物や小物、古本が売られていた。

店主さんたちは、みんなどこか優しげで

人から買う温かさを感じた。

わたしが買ったのは

・ツバキ舎https://mobile.twitter.com/tubakisya
「 コトバえんぴつ」

えんぴつに一言書いてあると、
一旦立ち止まってことばを味わう深みを
思い出す。

・ウチノ食堂“藤蔵(とうぞう)”
https://mobile.twitter.com/Kitchen_uchino

スパイスカレー「ベンガルのダルナ」

まずカレーにゆでたまごが入ってるだけで
るんるん!!

カレーもじっくり煮込んだ愛情が伝わる
味で、深くあたたかい。

秋空の下で食べてよりおいしい。

なんだか優しいきもちになれた日。

とてもよろこびます!!