ぷにちゃん。(仮)の生態


”通称・常に口が動いている女”ことぷにちゃん。(仮)です!

先日よりInfraライティング講座に参加しています。

自分の成長記録として、講座で学んだことから趣味まで

ゆるく綴っていく予定です。


初回ということで、自己紹介も兼ねて

この講座と出会うまでの私と文章の関係を少々。


母からたくさん読み聞かせをしてもらって育ち、

幼稚園入園時点でひらがなをほぼマスター。漢字も少し。

幼稚園では友人の声も聞こえないほど本に没頭。

私があまりにも外に出ないので、強制的に外に出る日が設けられたとか。


小学生、中学生になっても本好きは変わらず、

図書室で借りた本を授業中も机の下で開いて読むほどだった。

この頃に友人とノリでブログを開設。

感情をアウトプットすることの面白さに気がついた。


海外へ転校し、現実逃避がてら、当時流行っていた携帯小説に没頭。

一時期自分のサイトを持っていたり、作家になりたいと思ったこともある。

その一方で、話の組み立て方が絶望的に下手なことを自覚した。


紆余曲折を経て、就職活動を始めるも、文章の組み立て方が悪く、

何が言いたいのかわからないESを量産。自分を見失いつつある。

そんな折、偶然登録していたInfraライティング講座に出会う。


第一回目は、理想のライター像を言語化する、といった内容。

目標を決めてからしか走り出せないタイプの私にはとてもありがたい。

読む人を惹きつけ、”貴方の文章がもっと読みたい”と思われるような文章を目指して、アウトプットを続けたい。


”君が後生抱えて生きていくような思い出になりたい”

ヨルシカ 夜紛い より抜粋。


2ヶ月後の基礎講座終了後、

私はこの記事を読んであまりの拙さに頭を抱えたい。


オバラミツフミ先生、ご指導よろしくお願いいたします!

一期生の皆さん、アシスタント様、切磋琢磨できたらと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?