見出し画像

ソロ活、バンザイ!

わたしがnoteをながく続けられているひとつが、note仲間の方たちがひとりを満喫している記事を見かけるからです。


そう。ひとりを楽しむことに長けている方の記事を拝見するたび、「ああ、わたしもこれでいいんだな」と勇気をもらえるからです。


あるテレビ番組で、ソロ活動(1人で行動し楽しむこと) をすることに抵抗があると答えた人もいました。


わたしも以前いた会社で、一人旅好きなんですよと会話の中で話したら、そのうちの1人に「1人なんて信じられない。なんか、寂しそうって思われない?」と不思議がられました。


その時に、そういう見方もあるのだなと理解しました。


ただ、どう思われようと人生はいちどきりしかないのだし、迷惑をかけないかぎりは大丈夫だと信じて、好きなことに邁進しています😌

なので、ここでお礼を言います。


ソロ活をしているnoterさま。


元気をくださってありがとうございます。


そして、そのままでいてください。

引き続き楽しみにしています😊


ここまでお読み頂きまして ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?