見出し画像

コロナ感染明けの、その後。

コロナ感染を新年に経験し、今は職場復帰をし 一週間が経とうとしています。


なかなかこの経験がないので、せっかくなので記しておこうと思います。


正直いうとまだ 職場の方の目というのは感じます。たぶん半月か1ヶ月ぐらいしないと消えていかないのかもしれません。


ちなみにですが、職場の方に嫌な思いをさせないため少しばかりですが、私なりに配慮をしました。


昼休憩では外に行くことが規定で禁止されているため 休憩室でとるのですが、共用の電子レンジやポットは使用しませんでした。(なのでおにぎりやパンなどのものを食べていました)


トイレも従業員用ではなく、お客様用トイレを使用しました。


ちなみにですが、コロナ感染後10日ほど経過をすれば陰性証明なしで職場復帰は可能です。もしなられた場合は、よく職場の方と相談の上確認されるといいと思います。(私の住まいの市のHPでそう記されていました)


もし感染されて心配されている方がいらっしゃれば、まずひとりではない ということを声を大にして言いたいです。


わたしは感染を経験した方に、相談をしたり弱みを聞いてもらいました。


なので、人に頼ることをだめだと思わないでください。何よりもご自身の身体を第一に考えてください。


今回 いちばん学んだことで気づかされたことです。


人に頼ってください。


ここまでお読み頂きまして ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?