見出し画像

バスケW杯 次戦はカーボベルデ戦!

男子バスケットボールW杯が
沖縄で開催されています。

日本はベネズエラに逆転勝利し
成績が2勝2敗となっています。
( 残りの一試合に勝つと、来年開催の
パリオリンピックの出場権が得られます)




次の対戦相手国が、カーボベルデです。 




カーボベルデです。



正直いうと、初めて耳にした国です。
( お恥ずかしながら…… )



ネットで調べたら、アフリカに位置する国で
面積は日本の滋賀県ほどで、人口は56.2万人で 日本の東京の八王子市の人口より少ないそうです。



まだまだ知らない国があるなんて
世界は広いんだなと思います。



そして、今日のような劇的展開を
また見たいです😆



比江島選手、かっこよかったぁ~🤩



今のバスケ代表の勢いは、沖縄にまた接近している台風をも はねのけそうな勢いです。



がんばれ!アカツキJAPAN!!
ホーバスJAPAN!!



ここまでお読みいただきまして ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?