恋まわりのテキストラジオ_OGP_000

急にLINEの返信がこない😢なんてことがなくなるかもしれない話


お互いにきっと気になってる男女。
無事に1回目のご飯デートができました。
次のデートも行きたいねって言ってたのに、なんで?
LINEのやりとりが途絶えてしまった…。

それはこんな理由かも?を、LINEの事例を集めて、
マッチングアプリの運営をやっている 午後 と ブル が考えてみました。

【このラジオのパーソナリティー】
午後ちゃん(@no___noon
マッチングアプリのマーケティングチームのデザイナー。スワイプ疲れのため、できればアプリはもう使いたくない。でも好き。

ブルちゃん
(@aono099
マッチングアプリのプロダクトデザイナー。アプリの中ではTinderが一番好き。


〰〰〰


LINEの事例
ちょっとの「え?」が返信のきっかけを失っている

「おはよう🦐」

ブル:突然のエビ(笑)

午後
:実話です(笑)。日々たくさんのメッセージを受け取る分、メッセ疲れしていて、文脈がわからない絵文字に「しんどい」と思っちゃうのかも。



「おれと遊びに行けし」
『どこに行きたいのー?』
●●の家かな!笑

ブル:家、話の流れと関係ないですね。あと「なぜ私が自分のテリトリーを公開してまで、あなたの欲求を解消するんだ?」の疑問かな。

午後
:なんでだろう、自分のことしか考えてないんだよな。あとシンプルに下心にひく。



「そうなんだ🥟」

午後:なんで餃子?ときいたら昨日食べたかららしい。せめて文にしてほしい。絵文字に意味持たすな…

ブル:私は、絶対に絶対にその餃子について触れないぞ!



「昨日●●ちゃんが夢に出てきて象に追いかけられてたよ!」

午後:オチのない夢の話は、LINEでしてはいけないって義務教育で習ったはず。

ブル
:マックでJKも言ってた。



『そーなんだ😌
「その絵文字ってどうゆう意味?」

ブル:絵文字はしゃべってるときの顔の表情的なもので、意味はないです。意味を背負わす内容でもなかったのに、なんで気になったんだろう。

午後
:自分が意味を背負わせてるから、当然相手も意味を持たせてると思うんですかね…これスタンプにも言えますね。



「●●ーたんって呼んで^_^」

午後:あだ名の強要、つらいよな。

ブル
:受取人は「距離感のつかみ方が無理になった」そうです(笑)


〰〰〰


ブル:LINEが返ってこなくて眠れない人、私嫌われたかもって自己否定にすぐ直結しがちだけど、プチ地雷を踏んじゃっただけなんですよね。

午後:なのでLINEを送る前に、これ地雷にならないかな?と一旦考えることができるといいよね。まあ地雷って想像もつかないとこにあるんですけども…。男女問わず自戒もこめて。LINEって自分の思ってること伝えるの難しいよね。


「別に地雷じゃないと思う」「心狭すぎw」「むしろこれ嬉しいでしょ」とか思う人へ。
それもその通りです。でも、これもこの通りなのです。

結論:人には人の地雷、人生はマインスイーパ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?