見出し画像

時の流れに身をまかせ

母がこよなく愛した番組のひとつ「NHKのどじまん」

私も子供の頃から馴染みのある番組。よって私の子供達もばぁちゃんと過ごす時は必ず観てました。

音楽が好きで
歌うことが大好きだった母

「バ~バが出たら優勝なんやけどなぁ〜」が口癖で笑
出場者より大きな声で歌うのでのどじまんを観ると言うよりは母のワンマンショー😆
歌唱する人の一言メッセージや
添えられる短い紹介文だけで泣いたり笑ったり。
母と観る歌番組は賑やかだったな(いや、クイズ番組もお笑いも、、、ドラマも笑)

実際彼女の歌唱力は半端なくて
カラオケ大会なんかに出場すると必ず優勝するほどでしたから
私もいつか出て欲しいと思ってました。

母が亡くなってもうすぐ13年

このタイミングで我が街にやっとやっと!やって来ました!

よし!バーバの思いを引き継ぎ俺が夢を叶える!とエントリーしたのは息子でした。
バ~バの歌が大好きだった息子の選んだ曲は母がよく歌っていたテレサ・テンさんの名曲
「時の流れに身をまかせ」

ドキドキのワクワク☺️

ですが2,000人を超える応募だったそうで書類落ち😢

そう上手く行かないですよね。

それでも息子の思いはきっと母に届いたと信じてます。

当日の観覧には参加出来たので
母を連れて☺️
家族団欒の想い出と共に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?