週末婚おわりました。

昨年の10月に始まった週末婚が、夫の転職を機におわりました。

週末婚がおわり、同じ家に帰ってくる生活になってから1ヶ月と少し。
ダンボールも全部とは言えないけれど片付ける予定のものは片付いたし、
毎週の買い物をする場所や、寝起きの時間やごはんを作るタイミング、お弁当を持っていく頻度
ルーティン的なものが組み上がり生活が流れ始めました。

そしてやっぱりあの期間は特別だったなと、
ちょっとした隙間で振り返っています。

約束しなければ会えないって、特別だし
だからこそ何も決めなくたってそこに「いる」ことこそが特別だなとわかる。



実のところ。

週末婚の間は
もう本当に本当に
会ってなくても喧嘩
会ったら会ったで喧嘩

何をそんなに喧嘩することがあるんだ、

そう人から聞かれることも多いのですが、
本気で向き合っているからこそ些細なことが許せなくて、


私の無神経でズボラな行動が彼を傷つけて
傷ついた彼の心から滲んだ膿が言葉になって私を殴りつける武器になる


お互いボロボロのヘトヘトの満身創痍になった週末婚

こんなに全力で向き合えるのは
一言で言っちゃえば

あいしているから、なんだと思いますよきっと。


あの頃つらかったけど
でもやっぱりやってよかったよね、と
ふたりでしみじみしたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?