お久しぶりです

みなさん、ご無沙汰しております。笑

前回投稿(2021/8)からかなり間が空きましたが、投稿再開です。

本稿はなぜまたnoteに帰ってきたのかも含めての説明と、いま始めている「野望」について語りたいと思います。

遅くなりましたが、念のため改めての自己紹介をしようと思います。(自分用の日記のつもりですが一応インターネットなので笑)

私、こいちゃんと言いまして、この3月まで名古屋でしがないサラリーマンをしておりました。
しかし、3月末をもって仕事を退職し、医学部編入試験を受験することにしました。そうです。医学部編入合格というのがその野望です!

受験の内容、経緯については追って書いていきたいと思っていますが、まずは決意表明ということで。
退職に際しては社内、社外含めて受験の宣言をし、そして周囲の方々からも背中を押してもらう形で退職をさせてもらいました。

周囲の方々、両親、そして自分の夢のためにも現在も勉学にいそしんでいる状況です。

さて、note再開の経緯についてご説明しなければですね。今後書く機会があればなと思いますが、医学部編入は志望理由書や試験で記述力が大変求められるのです。
社会人生活においてもメール等で文章を書く機会は多かったのですが、そこまで長文を書く機会はなかったこともあり、記述力強化が課題かなと思い、再開した次第です。
ただし医学部編入の決断もそうですが、行動力は誰よりも早いと自負しているので、今後の投稿を通じて記述力の強化につながればいいと思いますし、今後医学部編入を考えている方へのヒントになれば幸いと思っています。

このnoteをサクセスストーリーにしたい・・・!という思いで頑張ります。

目標は毎日500字以上!(本日はクリア!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?