スクリーンショット_2019-08-06_13

ワンコイン英会話開催レポート-2019/8/3/SAT


2019/8/3/土は、横須賀米軍基地開放記念日「ヨコスカフレンドシップデー」に合わせて、

〜30分で、ヨコスカフレンドシップデーを200%楽しめる〜

【ワンコイン英会話】を開催し、

新規で、4名の方にご参加頂きました^^

13:00-13:30のセッションの様子


15:00-15:30のセッションの様子


ご参加頂いた皆さま、英語はこれまで勉強された事はほとんどなかったそうですが、前々からご関心があられたとの事です。

ただ、

「英会話教室に定期的に行くっていうのもハードルが高いし、ネイティブの先生に教わるのも気が引けて…。そんな時に、ワンコインで、カフェでやってる英会話があると知って、「これだ!」って思いました!」

と仰られていました!^^

正に、私の存在意義そのものを言語化して頂いて、大変ありがたく、涙が出そうでした(涙)


私自身がそうだったのですが、英語を話せるようになる事に興味はあっても、先生(ネイティブ・日本人問わず)の下でしっかり学ぶというのが性に合わないようで、チャレンジしては挫折して、を繰り返していました。

そんな私が英語を話せるようになったキッカケは、

ベトナム駐在時代に、同僚の結婚式で出会ったベトナム人女性に一目惚れした事でした。彼女は、ベトナム語と英語を話す為、私もどちらかを習得する必要があったのです。辿々しい英語で、メッセージのやり取り、電話、直接会って会話をする事で、自然と英会話の能力が磨かれて行きました。一年強お付き合いをした後、残念ながら別れてしまいましたが、様々な思い出と、英語力が財産として残りました。

その後、ベトナムを離れて、オーストラリアに渡り、バックパッカーズ (ホテルよりもグレードの低い旅人用宿)に住みながら英語力を磨きました。しかし、自分の英語力にイマイチ自信が持てずにいました。そんな時に、当時のルームメイトだった、スコットランド人のロスから、

「おいコウイチ。お前はいつまで、アジア人が集まる英会話教室に通ってるんだ。お前の英語力はネイティブと話すにも十分だ!!それだけ話せるなら、お前は教える側になれよ!」

と言われました。

この言葉に衝撃を受け、この時から自分の英語力に自信を持つ事が出来ました。

正直、私の話す英語は、現状ネイティブレベルに上手いという訳ではありません。オンライン英会話や、英語が話せる友人と話したり、海外ドラマを観てシャドウィングしたりと、自身も日々精進しています。(9/29には、初のTOEICも受験します)

私の英語習得プロセスは、意図した訳ではありませんが、

非ネイティブとの会話→ネイティブとの会話

というプロセスを通っていました。

これは、偶然にも、オンライン英会話レアジョブの推奨するプロセスに近いものでした。(レアジョブも、英会話を学ぶのに、必ずしもネイティブとの会話が必要とは言っていないという意味で)

ただ、現在私はレアジョブを利用していますが、本当に一から英語を学ぶ人にとっては、少しハードルが高いようにも感じます。また、PCや、スマホでオンライン英会話をするのに抵抗がある方もいらっしゃると思います。

「英語はネイティブに習うべき!」、また、「オンライン英会話で全然OK!!」という方は、ぜひネイティブ英会話や、オンライン英会話へ。

「ネイティブに習うのは気が引けるし、英会話教室に通うほどでも…」「オンライン英会話にも抵抗が…」という方は、ぜひ、私の主催する、ワンコイン英会話から始めてみて下さい。

英語を学ぶのに、ハードルを感じた事のある私だからこそ、お力になれる事があるかと思います^^

それではまたお会いしましょう!


🇯🇵🇻🇳🇦🇺日本と、越・豪を結びたい!!
ブロークン・ラングイッジ
代表 田中 孝一
Mail : khoi715@icloud.com
Tell : +81 8091963330
Skype : koichitanaka0715
LINE: koichitanaka07153938

⑴翻訳事業
⑵語学教育事業
⑶ビジネスマッチング事業
⑷ベトナム人材採用支援事業

〜たった30分で、お盆休みの海外旅行を200%楽しめる〜

【ワンコイン英会話】

〜元東証一部上場企業 海外駐在員が教える〜誰でも、必ず話せるようになる〜
【実戦ビジネス英会話】

開催中。


場所:CoolClanURAGA
住所:神奈川県横須賀市浦賀1丁目8−3

開催情報は下記SNSより↓↓


【Twitter】


【Facebook】


#海外 #海外生活 #東南アジア #ベトナム #ホーチミン #アジア #日本 #横浜 #横須賀 #オセアニア #オーストラリア #ブリスベン #ゴールドコースト #会社 #東証一部上場 #営業 #休職 #退職 #ワーキングホリデー #ワーホリ #起業 #個人事業主 #語学学習 #英語 #英語学習 #ベトナム語 #ビジネス #ブロークン・ラングイッジ #ブロークンイングリッシュ #CoolClanURAGA #レポート #開催レポート #ヨコスカフレンドシップデー #国際交流


サポートして頂いた金額は、全額、走っている時に飲むアルコールに使わせて頂きます🍺