働く苦しみ・働く喜び

ようやく働けた。。

なぜ働けたのかって?晴れたからだ。

僕の仕事は、UberEatsなので、
雨が降ると働く事が出来ない。
厳密には、雨でも働く事は出来るし、
むしろオーダーは雨の時の方が多いので、
働きたいのだが、以前雨の中UberEatsをやっていたら、
スマホに浸水して、充電が出来なくなった。(後に自然復旧)
それ以来、雨の日は働かない事にしている。

ここ数日、ゴールドコーストは雨が降る事が多かった。
しかも、これでもか!と言うくらい、UberEatsのゴールデンタイムである、ディナータイムに被せてくるので、たまったもんじゃない。

昨日までは、祈るような気持ちで、

「ね、お願い。頼むから晴れてくれ」

と思っていたら、見事に雨が降った。ついでに、雷まで。

なので、今日は作戦を変えて、

「別に、降るなら降れば。あなたがそれで良いならね」

と、ツンツンしてみたら、不思議と晴れた。(何のこっちゃ)

と、このくだりはどうでも良いのだが、
とにかく、今日は晴れて働く事が出来た。

ずっと働く事が出来なかった分、気分爽快だった。
キツイ坂も、なんのその、
自転車を漕ぎながら、ずっとカントリーロードを口ずさんでいた。
(オーストラリアに来てから、何故かずっと頭の中を流れている。ホームシックなのか?)

別の記事で紹介したように、以前僕は、働き過ぎ+@の理由で鬱病になった。その時は、働く事は、地獄の苦しみだった。そのお陰で、鬱病になり、退職した後は、一時期働く意欲が全く湧かなかった。

でも、今日は、働く事がとても楽しかった。

同じ人間なのに、不思議なものですな。

サポートして頂いた金額は、全額、走っている時に飲むアルコールに使わせて頂きます🍺