徒然と

かなり久々の更新になってしまった。

FBやTwitterには正直だいぶ疲れてきてしまったので、一呼吸してこちらにゆっくり書いてみようと思う。人知れず、徒然なるままに。

ここ最近はライブ活動のほかにありがたいことにアレンジの仕事もあり、比較的家に引き篭もっての作業が続く。引き篭もりが続くと身体の中に何かガスのようなものが溜まってたまに放出したくなるのだけど、基本的に引き篭もりは嫌いじゃない。ただアレンジの時間とライブの時間のバランスが難しい。アレンジ作業が続くと、ライブでの瞬発力が衰える気がする。アレンジは基本的に「想像」の作業(もちろん実務的な作業もあるけど)、何もしていないようでも頭の中は常にぐるぐるぐるぐる。これには無限の時間を費やす。対してライブはその瞬間の「創造」(と同時に「想像」も必要)。どちらも大事な時間。ライブ、アレンジ、作曲、これらの時間は自分にとってどれも必要不可欠。

とあるコンサートの共演者を決めるのに1ヶ月近く悩みに悩む。もともと考え過ぎな体質なのだが、これも「想像」に時間を費やし過ぎてしまうため。特に最初の2週間くらいは悩みすぎて夜も眠れず。悩み抜いた分、それだけの価値はあると信じつつ。そしてそれだけ楽しみなコンサートであることは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?