見出し画像

3,500円以下のおすすめワイン ベスト1〜3 2023年8月編




はじめに


当月の1ヶ月間でテイスティングしたワインの中から、コストパフォーマンスが非常に高い1本を順番に発表していくシリーズ。

先日の記事で8月度のベスト6〜4をご紹介させていただきました。


そして今回はその続きと致しまして、ベスト3〜1を順番に発表してまいります。

できる限り多くの方が手に入れやすいということも考慮して選ばせていただいていますので、ぜひ今後のワイン選びの参考にしていただければと思います。

それでは早速発表してまいります。



【ベスト3】  新発見 イタリアのロゼスパークリングワイン


まず最初は、新たに発見した北イタリアのロゼスパークリングワインをご紹介。


ファミリア オリヴィーニ ガルダ ロゼ ブリュット メトードクラシコ   3,200円税別


こちらはリリースされたばかりの田邉セレクトの「鬼コスパセット第5弾の上級版「プレミアムセット」4本の中の1本。

ブドウ品種はグロッペッロ、バルベーラ、サンジョヴェーゼ、マルツェミーノ。聞き慣れない方も多いと思いますが、これらの組み合わせが絶妙なブレンドとなっていて、かつてない個性を感じます。

グラスに注ぐと美しいサーモンピンクの色調が映え、きめ細かい泡が継続的に立ち昇る。

クランベリー、ブラッドオレンジ、ピンクグレープフルーツ、ゼラニウムの香りが華やかに広がる。

フレッシュ&フルーティでありながら、ドライでフードフレンドリーな味わい。果実のジューシーさと美しい酸味、豊かな果実味が口いっぱいに広がる。

おすすめのペアリング料理は、トマトのガスパッチョやカッペリーニ、イタリア産の生ハムにオリーブを添えて。お祝いの乾杯用としても最適です。


ここから先は

1,688字 / 3画像

¥ 250

最後までご覧いただき、心より感謝いたします🥂