見出し画像

【pyxel】せっかくなのでミコラーシュと戦えるようにしてみた

以前適当に作ったBloodborneのミコラーシュとせっかくなので戦えるようにしてしてみました。
以前のnoteは以下になります。よろしければご覧ください。

前回作ったミコラーシュ、このまま終わらせるのも勿体ない気がしたので、いろいろ追加してみました。

▲敵と自分の体力を設定。攻撃の当たり判定なんかも追加。

ミコラーシュの攻撃方法は2種類。

▲1つは前回作ったビームをばらまく「彼方への呼びかけ」。
もう1つは直線状に攻撃する「エーブリエタースの先触れ」。
「先触れ」は本来は触手が出てくる秘儀なのですが、ちょっと雰囲気出てないですね。
むしろ「夜空の瞳」の方が近いか。

プレイヤーの攻撃はオートなので操作は上下左右の移動のみです。

ゲームは以下のページから遊べますので、よかったら見てやってください。

ちょっと短いですが、今回はここまで。
読んでいただきありがとうございました。

ここまで読んでいただきありがとうございます!