思い出す人のこと ①

私は学校を卒業して電力会社に就職しました。若い頃仕事はsite settingの仕事でありました。仕事の主な点は行政や関係者との利害調整です。許認可実務等も膨大にありますが、他方で、個人との調整も多数対応いたしました。利害調整の前提となるのは設備についてご理解をいただき、ご協力をいただくことではありますが、それらに先立って、お互いの信頼関係をなんと築きあけることが必要であります。お互いを知ること。知るすべは相手の半生を理解することでした。サラリーマン以外の主に一次産業に携わるかたがたの半生をいろいろ知ることができました。

ここから先は

731字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?