見出し画像

「なんて勝手なことをしてくれるんだ」と経済産業省が百貨店を呼びつけ言い放つがそのセリフを言いたいのは国民です

毎日毎日こうも国民を怒らせることに関してのみ一流の政府は世界広しといえども日本ぐらいかと思います。いやもう一つありましたね、敢えて触れませんが。

その国民を怒らせる煽り炎上能力抜群の政府ですが今日は経済産業省がさっそくやってます。
デパ地下なんて三密の最たるもの。
人は密集しているし空気は悪いし。


「なんて勝手なことをしてくれるんだ!」

よくこんなことが言えるなと思います。
デパ地下従業員はコロナに感染しろと言っているようなものです。デパ地下をスーパー代わりに使える月収があるのなら宅配でもすればいいのでは?と思います。タワマンには階下にコンビニやスーパーが入っている場所が多いですよね。六本木の一等地の超高級タワマンにも1階に安さで知られるイオン系ミニスーパーが入っています。
野菜の宅配や食べ物の宅配でも利用したらいかがですか"収入に変化のない"国家公務員さんは。
ようは自分か自分の仲間か銀座のクラブのママに言われたか知りませんがとにかく自分の身内にとって不便なので営業しろ従業員は感染してでも営業しろ勝手に休むな営業しろ、とこの経済産業省の人は言いたいんですよね。誰なんですかこんな人間終わってる発言した経済産業省の人間は。
霞ヶ関の民間企業にいたこともあるのであの場所から銀座は近いですし私は歩いてよく行きました。お役人はタクシーでしょうけど。結局は身内の不便話ではないかと思います。

この呼び出された百貨店には絶対に今は再開して欲しくないですね。

「国民の税金を使って"なんて勝手な事をしてくれてるんだ"」
言いたいのは私たちですよ。
さて経済産業省のおかしな人2人目。

しかし使い捨てのマスクは生産能力に限界がある

からどうして「布マスク作ろう!」になったのか不思議です。

使い捨てのマスクは生産能力に限界がある?
設備投資を466億円すれば生産能力の限界などほとんど消えますよ。
アイリスオーヤマは10億円の設備投資で月間6000万枚作るそうです。

政府は何もかも嘘をつくのにここで以前から言ってきたように仲間に税金を分配するのが大好きです。

この国の首相は誰のお金で食べているのかよく考えて欲しい。役人も税金で食べてますよね。
こんな最悪な人々に税金を払ってる国民の身にもなってほしい。

こんな悪夢以上の地獄の政府の下でよく今まで生きたなと今では不思議で仕方ありません。

#経済産業省 #マスク2枚 #アベノマスク

#デパ地下 #三密

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?