見出し画像

グラカラSHUNAN Orbit ~姫路Beta振り返り!

関西中心に活動のなにわのピアノロックバンド
グラカラこと「GRAND COLOR STONE」
2023年11月3日(金)山口県周南のRISINGHALLにて開催のロックフェス『SHUNAN Orbit』のライブを振り返り♫

朝6時台に大阪を出発!
西にドラム→ベースをピックアップしていく時系列Xまとめ

https://twitter.com/koikeman55/status/1720208614961582202


現在山陽道の西行きがトンネル火災のためか、ずっと通行止め
ヤフーナビの仰せに従い中国道で向かうことと。
早くも渋滞。。。

渋滞のときはみんな考えること同じすよね。
トイレに行っておかないと!
ってことで、パーキングのトイレは渋滞。
もともとの予定より、1時間早めて集合出発したのですが、既に遅刻濃厚!

そんなときはひたすら、ただひたすら走るに限る。
トイレや、積み込みはあったが、ほぼ7時間くらい走行してやっと残り100キロ!
そこで、

https://twitter.com/koikeman55/status/1720293557129584903


まあ、こんな感じで移動していました。
ライブの模様は写真で!!

山口県のライブハウスSHUNAN RISEにナカノアツシがソロで何度も何度も顔を出してくれていたから、こんな大きなフェスにバンドで参加させてもらいました。

山口ちかいね!あ、バグってる?
山陽道がちゃんと西行きも通行できればぜんぜん近い距離(あくまでも個人差あり)かなと。

ライブが終わって帰りはなんとなく元気やったので、
そのまま運転していたら、山口→広島→岡山→兵庫→大阪とコンプリートしてしまいました。
マジで山口ちかいな💦

そして、2日後はまた西に

姫路Beta!姫路っすよ?兵庫ですから。
大阪→山口の移動から考えたら、散歩レベルの距離

二日前からそのまま積んでおいてあげたウダベース、フミタドラムグッズを積んで下道で大阪→姫路のチャレンジ!
完全にナビの仰せに従い、走ったことない道を走行
第二神明を縫うように下道を通り、山のほうに登って行って、
最終加古川バイパスに。

知らん道走るの楽しいですよね。
ご機嫌にご褒美の3時間をいただき、姫路に!

なんと、Betaの2軒となりのお店でマスミサイルのよっくんがソロライブをしてました。
なので、こんな写真も!!いや動画か😀

姫路のBetaは、お客さんとの距離や、ステージの高さ、
スタッフの方々の熱量などなんかね、そして、何よりお客さん!!

すっごいいいライブが出来そうな感じがあるんですよ。

この日は一緒に長い間ライブハウスでの活動をしてきたバンド
THE NEUTRALとのダブルネームイベント!
楽屋でもリハでもなごやかなことなごやかなこと。
ウダッチと代谷くんがずっと大声で阪神談義してますから。

そんないい雰囲気ですので、ライブもそら良くなりますよね!
よかったですよね??

少なくともニュートラルのライブは見たのですが、めちゃくちゃよかった!
圧倒的な説得力があります。
ロックバンドです。2980円のシャツでライブにあがっててもかっこいいですよ代谷くん。
(しらんがな)

ニュートラルは新作を制作しているとのこと。
楽しみですね。
しげるくんの歌詞の世界が絵が浮かぶのですごい好きなんですよね。
悪い男ですよ。上手に転がしよるんですよね。心を(笑)

充実した週末でした。
次のグラカラは11月26日の新潟県長岡の音むすびフェス!
あの、「ひなた」企画のイベントです!

こちらもまた長時間の移動になりますが、
ムダにツイートしながら、いや、ポストしながら、
楽しく向かおうと思っています。

前夜祭とかもあるので、ぜひぜひ関西からお越しください!
いや、もちろん全国から!!
いいイベントですよ。

楽しみにしてまーす!

今回もたくさんの方が山口、姫路に応援に来てくださって、
勇気をもらいました。
本当にありがとう!
また僕らは一生懸命ステージからお返しできたらって
思っています。

ありがとう。


ツイッターいや、Xにもポストしたけど、
ウダッチのスマホの着信音が気になって気になって、
山口の道中に耳コピして、ミニ鍵盤で伴奏をつけて遊んでまして。
そうなると、流れてくる街のおととか、なんでもかんでも耳コピしまくる変なモードに入りまして💦
信号の音とかいろいろあそびながら移動してまして。
それの続きというか、再現を姫路のリハ中におもむろにウダッチが演奏しだしまして。。。
おっさんたちのわちゃわちゃした感じ。別におもしろくもなんでもないんですが、いちびってる(関西弁でふざけているの意味)サンオツって平和やなってあきれてもらえれば(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?