見出し画像

GRAND COLOR STONE「THE GRAND」リリースライブ岡山~大阪


GRAND COLORSTONEという浪速(大阪)のピアノロックバンドをやっています。


先週末岡山デスペラード、

大阪高槻MUSIC SQUARE 1624 TENJINにてライブをしてきました。


今回のライブは「THE GRAND」というベスト盤のリリースライブということで、そこからの楽曲を中心に演奏しているのですが、


僕ら的にも懐かしい曲とかもあるので、ちょいちょいと緊張感をもってやっています。

岡山はグラカラのベースとドラムが並行して活動をしていたバンド「THE HARPER ST. BAND」で良く岡山でライブをしていたこともあり、第二のホームのような感じで楽しくやらしてもらいました。

このTHE HARPER ST. BANDはボーカル&ギターのTEXAS TOMMY氏がお亡くなりになり、追悼という意味合いもあり、彼を慕っていたミュージシャンや、仲間も駆けつけライブを盛り上げてくれました。

岡山デスペ(デスペラード)スタッフの方々もお客さんもみんなミュージシャンしかも、ちょっと骨太のミュージシャンのような感じで、「軟弱な音楽は認めないぞ!」的なオーラがあり、それはそれでリハーサルから気合入れてやりました(笑)。
デスペもやけど、イマージュもモグラも岡山のライブハウスは何かそういう気風があって、個人的に好きです(笑)


そして昨日の高槻!
高槻はボーカルのナカノアツシの生まれ育った街でもあり、
毎年夏に無料音楽フェス「高槻魂!!」を実行委員長として開催してる街でもあるので、グラカラとしてもホームな感じです。


その地にで「THE GRAND」のリリースライブをワンマンにて開催させていただきました!

このnoteやSNSで無名なバンド28年も良くやってます的なことを書いたりしていますが、すみません。。。全国的には無名で人気も無いかもしれませんが、
昨日の高槻は最高でした!




昨日のお客さんの顔全部覚えて帰りたいくらいの最高の空間でした。
「みんなともだち」


いや、そんな感じを実感しました。
うれしいときとか興奮している時って、
幼稚な表現しか出来ないのかな?
いや、いつもかな。。。

しらん。

でも本当に皆さんに支えられて、作り上げることの出来たワンマンライブでした。

次は来週は、10/7(土)東京渋谷Spotify O-Crest
そして翌日10/8 栃木雀宮(すずめのみや)まつぼっくりにてアコースティックワンマン!

渋谷クレストは東京でのHOMEのような場所、これは盛り上がること間違いなし!!
そしてまつぼっくりはこれまた、ほっこりした良い感じの空間です。
ここでしか聞けない音楽があると思います。
じつは、もうボクの小さな移動車にはドラマーフミタダイサク氏のいつもの持込機材と、アコースティックバージョンのフミタCajonダイサク氏に持込機材がもう積み込み完了しています。これで4人の大人が乗って移動できるんかな??
不安になりますが。。。

あと、数日!

また感動を味わせていください。
お待ちしています。

「みんなともだち」
Tシャツをライブ終わりで偶然着ていたメンバーの写真(笑)


これって、ホンマはアンコールとかで着替えて登場して
「ワー!」ってなるやつーやん。。。

東京も真之輔君参加してくれます!
黄色いトロンボーン奏者もみにきてくださーい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?